アイリッジがNTTデータと協業し、ソーシャルメディア内の評判分析を開始 - クラウド Watch(情報元のブックマーク数)

ソーシャルメディア上の商品やブランドの評判分析できるサービスを開始らしい

モバイル向けの位置連動型プッシュ式メッセージ通知サービス「popinfo」を運営する株式会社アイリッジは8日、NTTデータとの業務提携により、ソーシャルメディア内の言語解析/評判分析サービスの提供を開始した。
アイリッジが提供するのは、NTTデータマーケティングリサーチサービス「なずきのおと」を活用した分析サービス。Twitterやブログなどのソーシャルメディア上でのブランド・商品・サービスに対する評判情報を分析できる。Twitterなどで、どのような評判で、どれだけ投稿されているかを定量化するとともに、ソーシャルメディア内での風評監視なども可能という。
NTTデータとの業務提携により、まずは「なずきのおと」の販売代理、導入支援およびソーシャルメディア評判分析コンサルティングから提供する。

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