アップル、「iOS 5」ベータ第5版を開発者向けに公開 - CNET Japan(情報元のブックマーク数)

もうすぐリリースかな・・・

Appleは米国時間8月6日、「iOS 5」のベータ第5版をリリースした。同社はこれまでベータ版を平日に提供していたが、今回は週末にリリースした。
MacRumorsによると、リリースノートには数件の修正について記載されているが、「iOS」搭載端末と補聴器との間の互換性を改善するために設計された「Hearing Aid Mode」以外に大きな追加機能はないという。
また第5版もベータ第4版と同様にOTA (Over The Air) 機能を使ったダウンロードが可能だが、その前にユーザーは、すべてのコンテンツと設定を削除する必要があるとリリースノートに記載されていると、MacRumorsは述べている。Appleも、ベータ第5版をインストールする前に、「iTunes 10.5」ベータ第4版、または「iCloud」によって端末をバックアップしておき、後で復元できるようにすることをユーザーに推奨している。しかし、一部のユーザーはこの推奨プロセスを省いたが、何の問題もなく新しいベータ版をインストールできたとMacRumorsは付け加えている。

アップル、「iOS 5」ベータ第5版を開発者向けに公開 - CNET Japan

screenshot