asahi.com(朝日新聞社):運転は人工知能に任せて グーグル、自動運転カーを開発 - サイエンス(情報元のブックマーク数)

Googleの自動運転なんて!!!って事故起こして、最初はみんな怒るけど、そのうち結局Google使わざる得ない状況に追い込まれるような気がするwwww(これまでのGoogleストリートビューやGoogleMapsその他の流れから)

運転は、人工知能に任せれば事故を減らせる――。米ネット検索最大手のグーグルが、そんな考えから、位置情報などの蓄積を使って車を自動運転する技術の開発を進めている。これを受けてネバダ州は、高速道での走行を来年3月から認める法案を成立させた。
グーグルによると、歩行者やほかの車両などを避けつつ、交通法規に従って自動で走る技術を、2年以上前から同社で開発してきた。米国防高等研究計画局(DARPA)主催のロボット車競技会に参加経験のある技術者らを集めた。

http://www.asahi.com/science/update/0715/TKY201107150504.html

screenshot