Firefox 7で「http://」表記を削除 - Chromeと同じ方式 | エンタープライズ | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

とりあえず、http://がないと、落ち着かない人なんですけど・・・ふーむ。

開発段階にあるFirefox 7のアドレスバーの表示が変更された。これまでFirefoxのアドレスバーは「http://」をかならず記載していたが、Firefox 7ナイトリーの最新版からは表示されなくなっている。この方法はChromeOperaが採用している方法と同じ。なお、Operaではhttp://は表示されていないものの、アドレスバーにフォーカスが当たるとhttp://が表示されるというハイブリッド方式を採用している。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/29/019/index.html

screenshot