「iMotion HD」iPhoneで手軽にストップモーション撮影するアプリ(情報元のブックマーク数)

ストップモーションが簡単に作れるらしい。オートタイマーシャッターみたいなのもあるので、便利。

でも1フレーム2秒で作ったとしても、30フレーム(1秒)とすると、1分で1秒分だもんな・・・

iPhoneで手軽にストップモーション撮影することができる「」というアプリがあったので試してみました。
ストップモーション撮影、他にもコマ撮り、みたいな呼び方もあるかと思いますが、決められた間隔で写真を撮影し、それを動画にすることができるアプリです。
長時間に渡り、山や雲を撮影するような動画「スペインで最も高い3,718mの山で撮影された息を飲む微速度撮影動画」が最近も話題になっていました。もし手軽にできるなら、試してみたいですね。

「iMotion HD」iPhoneで手軽にストップモーション撮影するアプリ

screenshot