日本IBMが災害対策サービスを提供、節電・BCP・在宅勤務・風評分析の4メニューを用意 - ニュース:ITpro(情報元のブックマーク数)

IBMが災害対策サービスとして、在宅やBCP、そして風評分析まで追加したらしい。仕事早いな

日本IBMは4月27日、企業の危機管理・災害対策を支援するためのソリューションを体系化し、本日から提供すると発表した。社内に災害対策専門チームを設置し、コンサルティングから計画策定、製品・サービスの導入・運用まで包括的に支援するという。
危機管理・災害対策ソリューションとして(1)節電、(2)事業継続・回復、(3)在宅勤務支援、(4)グローバル風評分析、の4種類のメニューを用意する。

日本IBMが災害対策サービスを提供、節電・BCP・在宅勤務・風評分析の4メニューを用意 | 日経 xTECH(クロステック)

(4)はテキスト言語の解析ツールを活用し、SNSやブログなどネットメディア上での企業や事業に関する風評を分析し、対策の立案とアクションを支援する。

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