IIJ GIOの設備のありかとCloudSleuth | GIOろぐ(情報元のブックマーク数)

以前大阪のIIJセミナーで、[twitter:@IIJ_Shimpei]さんにお会いしたときに聞いたCloudSleuthサービス。レスポンスタイムが見れるのでとても面白い。

てか、現場では「かの国」の速度が意図的に(ぉっと誰か来たようだ。。。。

場所が分からないクラウドサービスは今回のような災害時には事業継続上の考慮をどこまで行えばよいのかわからないため、企業のお客様にとっては不安であると思われますが、我々はお客様には場所を開示していますのでそのような問題はありません。
さて、実際にご利用のお客様には「IIJ GIOは速い!」とご好評いただいているのですが(インターネットバックボーンを生業としているので当たり前なのですが…)、我々が自分で言うよりも第三者機関の評価を見ていただいた方がよいかと思います。
そこで今日は、CloudSleuth(http://www.cloudsleuth.net)という全世界のメジャークラウドサービスの評価サイトをご紹介したいと思います。

IIJ GIOの設備のありかとCloudSleuth | GIOろぐ

screenshot