Firefox 4のアドオン対応状況、83%のアドオンは対応済み -INTERNET Watch(情報元のブックマーク数)

この数日で、かなり対応してくれているので助かる。

Mozillaが23日に公開したウェブブラウザーFirefox 4」では、HTML5やCSS3などの標準規格への対応強化や、新たなJavaScriptエンジンやGPUを利用したレンダリングなどによる高速化などが行われている。
一方で、Firefox拡張機能やテーマなどの「アドオン」については、ブラウザーのバージョンアップに伴って利用できなくなる場合がある。Firefox 4をインストールすると、前バージョンのFirefoxは上書きされ、Firefox 4に非対応のアドオンは無効化される。
Firefox 4に非対応のアドオンはインストール時に無効化される
元のバージョンに戻したい場合には、Firefox 4をアンインストールして前バージョンを再インストールすれば以前の環境に戻すことができるが、アドオンを活用しているユーザーは、事前にアドオンの対応状況を確認しておこう。

Firefox 4のアドオン対応状況、83%のアドオンは対応済み -INTERNET Watch Watch

screenshot