「コロナSDK入門セミナー」に参加してきました - math, programming, and little something to laugh(情報元のブックマーク数)

d:id:aomori-ringo2:detailさんによる、CoronaSDK入門セミナーレポート

Coronaの「超入門」セミナー。「ころなって何?」という状態の僕にとってはぴったりのセミナーでした。
プレゼンターは日本コロナの会発起人の@ymmtny さん。後ろの方に座ってしまったことと、会場が明るかったためスライドはあんまり見えなかったです。 でも、とりあえず「コロナはActionScriptを触っていた人にとっては、新しくObjective-Cとか覚えなくてもiPhone,Androidアプリ開発ができるいい環境だよ」ってことはわかりました。(WindowsではAndroidのみ)
後半では @st_mae さんによるコロナでのゲーム開発の話。会津大学で既に聞いたことがある内容だったので流し気味で聞いていましたすいませんっ。

「コロナSDK入門セミナー」に参加してきました - math, programming, and little something to laugh

あれ?引っ越したんだ!

今回は会場に知り合いがおらず、懇親会にも出席する度胸なんてなかったので人と交流するということができなかったのが心残りです。とりあえず東京に引っ越して「なにか勉強会に参加しよう」という目的は達せられました。今後もどんどん参加していきたいなー。

「コロナSDK入門セミナー」に参加してきました - math, programming, and little something to laugh

screenshot