iOS 4.3端末はウェブアプリをHOMEで開くとSafariで開くより倍以上遅い : ギズモード・ジャパン(情報元のブックマーク数)

なんですとぉーーー!Echofon for iPhoneのブラウザでは遅いけど、Safariで開くってしたら早いってことか?!

iOS 4.3でモバイルSafariが2倍高速になったのはいいんだけど、iPadiPhoneなんかのiOS対応端末のHOMEからウェブアプリを開くとSafariで開くよりガックーンと遅くなることが英紙ザ・レジスターおよび開発者のみなさまのテストで判明しました。
理由はiOS 4.3のモバイルSafariで使える新Nitro JavaScript高速エンジンがウェブアプリは使えないから。で、「Safariで開くよりざっと2倍から2.5倍遅くなる」とのことです。
他にもHOME画面に追加したウェブアプリには、以下2つのデメリットが確認されました。
HTML5 Application Cacheはじめウェブキャッシュのシステムが使えない。つまりオフラインでは動作しない。
・純正アプリはAppleが最近導入した「非同期モード」の処理ができるのに、ウェブアプリは昔のまんまの「同期モード」。

iOS 4.3端末はウェブアプリをHOMEで開くとSafariで開くより倍以上遅い | ギズモード・ジャパン

screenshot