GAS勉強会 #2を行います。ミニハカソン形式 #gasja - a2c.get.diary(情報元のブックマーク数)

Google App Scriptの勉強会面白そう。

前回のGAS勉強会の時の感覚を活かして、第2回はハカソン形式を取りたいと思います。参加者のレベルもバラバラだし1から説明するにしてもそんなに量があるわけではないので、実際にそれぞれの要望に合わせて手を動かして貰ったほうが濃厚な時間が過ごせると思ったのです。当日は、エキスパートも参加しますのでブラウザの起動の仕方からGAE連携でのタブレットの話までイケルと思います。いろんな人が来てもらっても楽しめるように考えています。
ただ、何を作るかというのが意外と難しい。スタンドアロンのアプリ作ったことある人も、Webアプリを作ったことある人も、その両方をそれぞれやったことあるという人も既存の何かの置き換えであればサラッと思いつくし作成もできるとおもうのですが、その両方の特徴を持ったGASを最大限活用しようとするとなんだか思考停止しちゃう感じ。そういう時にも、ひとりで考えるより、3人集まればモンジュ(略 になるかと思います。

GAS勉強会 #2を行います。ミニハカソン形式 #gasja - When it’s ready.

screenshot