高専カンファレンスin沖縄について - Scribbled Memo by tt_w54s(情報元のブックマーク数)

多分苦渋の選択だったと思います、やめることの難しさ、それをちゃんとフェードアウトせずにアピールするd:id:tt_w54sは素晴らしいと思う。

こういう責任感のある人には、是非次は、高専という枠組みだけではなく、ちゃんと色々根回しをした上で、やってもらいたい。

この決断に至った理由
大きく分けて3つあります.

  • 問題点が解決できる見通しが立たない
  • 私個人で処理できる容量を軽く超えてしまう
  • 現状でカンファレンスを開くことによる利益を提供できそうにない

1.問題点が解決できる見通しが立たない
そもそも沖縄に来るのにかかる費用の高さ,交通網,開催場所をどこにするか,など開催を考える前の時点で問題点が山積していました.
それらを解決できる見通しは現在も立つ見込みは有りません.
開催場所については高専での実施は諦め,中南部の施設を借りて行うことも考えましたが,仮にそうした場合,今度は寮生の参加が見込めないという事態が発生しました.
USTの配信をするにしても,学生寮で閲覧できるようにするのは限りなく不可能に近いので,

高専カンファレンスin沖縄について - tt_w54s’ Scribbled Memo

いや、非力じゃない。こういうことをきっちり言葉にできることは素晴らしいことだ。残念ですが残念はバネにして次回に向けて頑張ってほしい!

結局のところ,私の非力さに帰着している気がします.
自分自身もこれを出すべきかどうか迷いましたが,いつの間にかこの話がなかったことになっていたというよりは,はっきりさせたほうが良いだろう,ということでこの記事を出すことにした次第です.開催を期待していた皆さんには誠に残念な形での報告となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます.

高専カンファレンスin沖縄について - tt_w54s’ Scribbled Memo

screenshot