標的型メールで経産省やられちゃいました - 極楽せきゅあ日記(情報元のブックマーク数)

標的型メールで経済産業省がやられちゃったみたい。20台ってところが優秀な感じがする。

経産省サイバー攻撃、「標的型」一斉メール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
興味深いですね。
20人が添付ファイル開けちゃったらしいけど、実際何通来てたんでしょうね。

標的型メールで経産省やられちゃいました - 極楽せきゅあ日記

昨年11月、パソコン内の情報を抜き取るウイルス付きのメールが経済産業省の職員に一斉に送られ、省内のパソコン約20台が感染していたことが21日、わかった。
情報漏えいは確認されていないが、中央省庁や企業を狙う「標的型攻撃」は近年、急激に増えており、同省では「今後の対策を取るためにも、被害情報を共有するルール作りを進めたい」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110122-OYT1T00006.htm

screenshot