Linuxでうっかりrm -rfしちゃったけど復活出来たよー\(^o^)/ - y-kawazの日記(情報元のブックマーク数)

戻ってよかったよかった。。。ほんまに。

サーバのファイル整理作業をしていたところ…、
間違えてrm -rfしてしまった!
ぎゃーバックアップもねー!
長いこと生きてたらこんな経験の1度や2度はありますよね?
えぇ、ついさっきやらかしちゃいましたwwオワタwww
速攻「rm 復活」とかでググッたねw、したらmcってプログラムのUndelete機能使えばよいって情報が出てくるが、どうやらこれext2じゃないと使えないっぽいぞ…、うちext4だ。

Linuxでうっかりrm -rfしちゃったけど復活出来たよー\(^o^)/ - y-kawazの日記

screenshot