はてなフォトライフの表示速度を改善しました - はてなダイアリー日記(情報元のブックマーク数)

最近アップロードに失敗したりとか結構してたけど、今日治ってたのはこの改良のおかげですね!(てかアップロード時間数倍早くなった感じがする(もともと気のせい大魔神ですがw)

先日より、はてなフォトライフの性能改善(プログラムの変更、サーバーの増強、データベースの改良)を行っておりました。この作業が終了いたしましたので、ご報告させていただきます。
改善の結果、サーバーの応答時間が1秒以上かかる割合を3分の1に削減し、ほとんどのページでより快適に閲覧できるようになりました。また、写真のアップロード時のプログラムも見直し、エラー発生率を大幅に削減できました。

はてなフォトライフの表示速度を改善しました - はてなダイアリー日記

screenshot