明日、12/21(火)のNHKニュース「おはよう日本」(6時台後半)ではてなのまかないランチ取材レポートが放映されます! - はてな広報ブログ(情報元のブックマーク数)!

ほぉ、はてなまかないランチNHKに取材されて、おはよう日本で放映されるそうです!!!ってことはさっこさんも!?

はてなでは、週に4日、京都オフィスと東京オフィスそれぞれにて手作りのまかないランチをスタッフ全員に無料提供しています。出来たてのあたたかいランチを皆で囲むことで、社内コミュニケーションの促進や、スタッフの健康増進、そして業務効率アップにつながっています。
まかない提供の取り組みは2007年に試験的に始まり、2008年春より正式に仕組み化していますが、最近では数多くの企業が同じような取り組みを始めているそうです。こうした流れが最近では、雑誌や新聞、テレビなどのメディアで頻繁に取り上げられるようになってきました。

明日、12/21(火)のNHKニュース「おはよう日本」(6時台後半)ではてなのまかないランチ取材レポートが放映されます! - はてな広報ブログ

screenshot