ブラウザからAndroidアプリが作れちゃう『Google App Inventor』が一般公開されたようですね - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ(情報元のブックマーク数)

Googleアカウントがあれば、Androidアプリがブラウザで作れちゃうそうです!!

今までクローズドベータ版だったApp Inventorが一般公開されたようです。Googleアカウントを持っていれば誰でもすぐに使い始めることができますよ。
最初にJavaやらなにやらをインストールする必要がありますが、特に迷うことはないかと・・・さっきやってみましたがものの10分程度でセットアップは終わりました。

ブラウザからAndroidアプリが作れちゃう『Google App Inventor』が一般公開されたようですね | IDEA*IDEA

これは面白い。

↑ 子供でも簡単にプログラミングができるブロックエディターもありますね。積み木感覚でロジック書けちゃいます。

ブラウザからAndroidアプリが作れちゃう『Google App Inventor』が一般公開されたようですね | IDEA*IDEA

screenshot