「エバンジェリスト、スマートフォン対決を楽しむ」(1/3):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ)(情報元のブックマーク数)

エバンジェリストとして話をするには最新のガジェットが格好の材料w

この性格はエバンジェリストという職業にとても向いている。エバンジェリストは、自分の企業の製品が発売されるよりももっと前の早い段階に手に入れ、使いこなすことに生きがいを感じている。さらには、競合製品に関しても同じように誰よりも早く製品を手に入れ、触れ、比較したうえでエバンジェリスト活動、つまりプレゼンテーションやデモンストレーションを行うのである。
実はこれは「自慢」と紙一重でもある。商品/製品の入れ替わりが激しいかったり、季節で入れ替わるケースなどでは特に吾輩の血が騒ぐ。IT業界とりわけスマートフォンや携帯電話、クラウド上のソフトウェアなどは格好の材料である。
最近は米国・ヨーロッパで先行発売された期待のスマートフォンであるWindows Phone7が人気を呼んでいる。しかしながら、iPhoneAndroid端末といった魅力満載のスマートフォンも存在している。
自慢するわけではないが、吾輩はiPhone日本発売の前日から表参道のソフトバンクショップに並んだ幻の徹夜組である。それくらいiPhoneが好きである。もちろん、iPhoneだけでなく、Androidも愛用している。

第3回『エバンジェリスト、スマートフォン対決を楽しむ』 (1/3):EnterpriseZine(エンタープライズジン)

サンタでゲソー!

最後になったが、今年のサンタクロースには、Galaxy TabWiMAXモバイルルータのセットをお願いしている。

第3回『エバンジェリスト、スマートフォン対決を楽しむ』 (3/3):EnterpriseZine(エンタープライズジン)

screenshot