【レビュー】既存のプリンタでiOS AirPrint印刷に対応する方法 | 経営 | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

MacOSXと連携して、AirPrint対応させることができるみたい。でも、ずーーっと起動しっぱなしだよなぁ・・・

残念なのは、AirPrintに対応したプリンタがまだまだ少ない点にある。こうした状況ではAirPrintの機能を試してみたくても、なかなかその機会が得られない。しかし、方法がないわけではない。OSの提供しているプリンタ共有機能と追加のソフトウェアまたは設定変更などで試すことができる。
いくつか方法があるが、今のところもっとも簡単な方法のひとつははMac OS XにAirPrint Hacktivatorをインストールして共有プリンタをAirPrint対応にすること。操作は簡単。基本的にAirPrint Hacktivatorの最新版をダウンロードしてきて実行。AirPrint Hacktivatorの機能を有効にしてから、使っているプリンタの共有機能を有効にする。これで同じセグメントに接続しているiOS 4.2を搭載したiPhoneiPadからAirPrintを経由した印刷機能が利用できるようになる。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/12/03/ios-airprint-with-airprinthacktivator/index.html

screenshot