iOS 4.1のJailbreak手法が発見される。しかもアップルは対策不可能か - つやてざニュース(情報元のブックマーク数)

ふへ、既にROMレベルで影響のあるJailbreak手法が見つかったとか・・・すげぇな・・・こいつら

つい先ほど鳴り物入りで登場した iOS 4.1 ですが、さっそく Jailbreak の手法が確立されたようです。今回はなんと、ジョブズでさえ当面は対策できない大発見がなされたとのこと。
この脆弱性iOS 端末のブート ROM に存在するもので、iPhone Dev-Team のメンバーである pod2g 氏によって発見されました。すぐに他のハッカー達が寄ってたかって調べたところ、脆弱性の原因は根が深く、対策するにはハードウェアに大幅な変更を加えるしかないという結論に達しました。
これは、過去の Jailbreak のように iOS のちょっとしたアップデートで簡単に塞ぐことはできないということを意味します。昨年11月以降に出荷されたすべての iPhoneiPod touchiPad に同じ部品が使用されているそうです。

http://tezawaly.jp/archives/2010/09/ios_4_dot_1_jailbreak/

screenshot