IT勉強会主催者として、わたしがやりたいこと - 高見知英のかいはつにっし(情報元のブックマーク数)

高見さんのやりたいこと。集まって話したいってのはあるけど、僕は参加している人に楽しんで勉強会が楽しいものだ!と思わせる布教活動的な地域と、専門的にやるような研究的な地域とあると思うんですよね。

勉強会カンファレンス頑張ってください!応援しています!

集まっていろいろ話したい
まず、これが大前提。自分に話が合う人と、日常的にはなせる場所がほしい。
わたしは、ご存じの方はご存じの通り、IT系とはいえあまりプログラミングが積極的に関わってこない仕事をしています。
なので、会社には技術者は決して多くなく、あまり話は合いません(まあ、それ以前に、コミュニティ的な話ができる人がいない というのもある。コミュニティ大好きな人と仕事好きな人は、話が合わないものだなあと思います)。
なので、こういうIT系の話を好きにできるのは、勉強会の場だけ。だからこそ、できるだけ近所に、そういった人のつながりを作りたい。

IT勉強会主催者として、わたしがやりたいこと - 高見知英のかいはつにっし(β)

screenshot