asahi.com(朝日新聞社):稲穂・四つ葉クローバー… 不評もみじマークに代案四つ - 社会(情報元のブックマーク数)

なんてプリキュア

個人的にはハートと手がいいと思うけど。

70歳以上のドライバーが表示する高齢運転者標識について、警察庁は17日、批判がある従来の「もみじマーク」に代わる新しいデザイン4案を発表した。もみじマークを維持する案も含め、どのマークがよいかについての意見を募り、秋までに変更するかどうかを決める予定だ。
警察庁は昨年11月〜今年1月、もみじマークの代替案を公募。1万4573点のデザイン案が寄せられ、警察庁が委嘱したアートディレクターら専門家5人による「検討委員会」が4案に絞り込んだ。それぞれ、四つ葉のクローバーとシニアのS▽さまざまな人生を表現する色とりどりの線▽稲穂の実りとハートを支える手▽「鳥」「ハート」「手」の組み合わせ、などを図案化したという。

http://www.asahi.com/national/update/0617/TKY201006170270.html

screenshot