ねぇ、Androidケータイのバッテリーはダメなの? グーグル創設者が謎の説明 : ギズモード・ジャパン(情報元のブックマーク数)

まぁ、iPhoneもアプリの動きによって電池の持ちは全然違いますし同じことがAndroidでも起こってるってことですね。

どうやらAndroidには、以前からバッテリーの持ちが悪すぎるという苦情が多々寄せられてきた経緯もあるんですが、これに対するグーグル共同創業者のラリー・ペイジ氏の説明が波紋を呼んでいます...
Androidケータイのバッテリーが丸1日も持たないなんて言ってる人たちがいるようだけど、OSとしての欠陥は何もないですね。すべて悪いのはサードパーティー製のアプリですよ。バックグラウンドで走ってるアプリなんてなければ、なんらバッテリー性能に異常なんて認められないです。まぁ、これがバッテリーを食うのは仕方ないなら、あとはもっと大容量のバッテリーでも用意してもらうしかないかな」

ねぇ、Androidケータイのバッテリーはダメなの? グーグル創設者が謎の説明 | ギズモード・ジャパン

screenshot