ともちゃ日記 - 元大学生のぐだぐだOL日記-(情報元のブックマーク数)

楽しんでるなぁwwww

んでもって、なかなか開通しないので、traceroute6 した結果やら、ルータにtelnetして、開いてる〜。Ciscoさんだ〜。公開してるのね〜。とTwitterにかいたり、際どい質問をしたりしたそうで、中の人が勘弁してくれとかぼやいてたと、Twitterでみたり。。
でもって、MTUは1500ですと回答した割りには、対外線が1480で、IPIPトンネルを使っていると思われる事やら、逆引きは設定されていますと書いている割りにはv4しかされていなくて、v6はされていないなど。結構酷い有様だったりします。
そのほかでは、Entryプランでは、privvmpages が65k≒256MBで、Standardプランは492k≒2GB弱つかえるってことで、かなり大きな差。前者はアホほどUser詰め込む前提でswap可能なプライベートメモリの値を減らし、DiskIOを減らし、ユーザを詰め込もうとしているのではないかと考えられる。後者については、収容率は重要視していないのだろうか。十分なリソースをあたえ収容率を減らすという感じがしている。
ちなみにスペックは、Intel(R) Xeon(R) CPU L5520 @ 2.27GHz を2CPU(+HT)か、4CPUとなっており、Linuxからは、16CPU有るように見える。ネットワークについては、100M共有線であり、v4はほぼでるが、v6はどこかでトンネリングしており、頑張っても7MB/secでないところであった。

とも ちゃ日記(Tomo cha) - 元大学生のOL日記-

screenshot