これでデベロッパーの手間激減!自分のoAauth用アクセストークンの取得が簡単に! | ついーたーTweeter.jp(情報元のブックマーク数)

ぅぉーーー!これは凄い!!!便利すぎる!!!

今のところAccessTokenはExpireさせるつもりはないよ(By Twitter)らしいのでハードコーディングをwwww(いや、やっぱりDataStoreに入れておくか)

今まで比較的簡単に開発できていたボットやアプリ、サービスの敷居がこれで上がってしまうのですが、一番面倒なのは自分がつぶやくためのトークンの取得です。
今まで、oAuthを使ってボットやtwitterアプリを作る際に、自分のアクセストークンを取得するのはかなりの手間でした。自らアプリとしてAPIを呼び出し、自分のtwitterアカウントからつぶやくためのトークンを取得しなければならなかったのです。
ところが、本日twitterはその手間を一掃するために新たな機能を発表しました!それがこれ。
まず、http://dev.twitter.com/apps/へ行き、自分の開発しているアプリを選択します。
すると、右のメニューに「My Access Token」が追加されています。

tweeter.jp

screenshot