McAfeeの誤検知問題、弁償とサブスクリプション延長で対応 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

McAfeeウイルス定義ファイルの誤検知の問題で、弁償は期間延長とのこと。、、、、って2年間無償ですか!!!太っ腹ー

McAfeeは、ウイルス定義(DAT)ファイルが原因でコンピュータに障害が発生した問題について、家庭ユーザーへの弁償やサブスクリプションの延長で対応する方針を表明した。
米国のコンシューマー向けサイトの中でMcAfeeは、欠陥のあるファイルを配布したためにPCに障害が発生したと謝罪した。トラブルに見舞われたユーザーはフリーダイヤルの電話サポートで復旧を支援し、電話で解決できない場合は修復用のソフトウェアをダウンロードまたはCDで提供するとしている。
さらに、この問題が原因でPCの修理代金が発生してしまった場合は弁償すると表明。また、PCが使用不能になった場合や重大な障害に見舞われたユーザーには、McAfee製品のサブスクリプションを2年間無償で延長すると説明した。

McAfeeの誤検知問題、弁償とサブスクリプション延長で対応 - ITmedia エンタープライズ

screenshot