CookPadの開発テスト24に参加したよ - latest log(情報元のブックマーク数)

すげぇーーー!現場は大変だったんだろうねぇ・・・お疲れさまでした。

「応募するからには、他の参加者もシステム的な要素を取り入れてくるんだろうな…」という考えの元、
下準備ゼロの状態から、HTML5, CSS3, JavaScript, PHP, MySQL を使ったWebサービスを(無謀にも)開発しようとして、アイデア出し、スライド作成、DBの設計(+再設計) を行い、セッション、ログイン画面/ログアウト, ユーザ設定画面, 写真のアップロード画面、サムネイル加工、ユーザコンテンツ表示画面、定時にHTMLメールを送信する機能を PHPガリガリ書いたとこで終わりました。
残り25分の時点で、予定してたレンタルサーバが使えないことが発覚し、急遽別の使い慣れないサーバに環境を丸ごと移築するというフラグも立ちました。
サーバのコンパネやらシェルを叩いている最中は、字一色四暗刻単騎テンパイして(そして、それを悟られないように必死に隠してる)時の感覚に近いものがありました。
# 伝わらんと思うけど、こんな感じね ⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm10082048

CookPadの開発コンテスト24に参加したよ - latest log

screenshot