ウイルスバスター for Mac の困った影響 あれこれ、とりあえず。/ウェブリブログ(情報元のブックマーク数)

ウイルスバスター for MacでムービーファイルをQuickTimeでネットワークドライブに別名保存すると保存できなかったりする不具合が出ているみたい。

現在困っているのは以下の2点。
QuickTime Player で ムービーファイルをTimeCapsuleなどのネットワークドライブへ別名保存を行うと、ムービーを保存できませんでした。I/Oエラーが起きました。というメッセージダイアログが出てファイルの保存ができない。
・ブラウザやQuickTime Playerでウェブ上にあるムービーにRTSPで接続しても再生が始まらない。再生ボタンをクリックしても、ストリームのアドレスに接続中の時に出るQuickTimeのアイコン画面と、その下部を左右に流れる青いドットが表示されるだけ。
両方の問題とも、ウイルスバスターを終了してしまえば現象が発生しなくなる。
ひとつめのものは、ウイルスバスターの環境設定から、保存しようとしているファイルの拡張子で検索除外ファイルとして登録しておくことでも回避可能。

ウイルスバスター for Mac の困った影響 あれこれ、とりあえず。/ウェブリブログ

screenshot