「中国機、管制の許可得ず成田に着陸」 News i - TBSの動画ニュースサイト(情報元のブックマーク数)

中国国際航空の旅客機が着陸の許可を管制に得ずに着陸しちゃったそうです。

25日、成田空港で、中国国際航空の旅客機が管制の許可を得ないまま着陸していたことが明らかになりました。
国土交通省によりますと、25日正午過ぎ、中国・大連から成田に向かっていた中国国際航空951便が、滑走路の手前で管制官の呼びかけに応じない状態となり、そのまま、許可を得ずに着陸したということです。乗客乗員155人にけがはありませんでした。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4413010.html

聞こえなかったら着陸していいもんじゃないぞ。

空港に向かうための管制から成田空港の管制に切り替えるよう指示があった後、3分間にわたって交信が途絶えていて、着陸後、機長は「聞こえなかった」と話しているということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4413010.html

screenshot