Slim3 1.0.0 Released - ひがやすを blog(情報元のブックマーク数)

Slim3 1.0.0がリリースされました!

Slim3 1.0.0をリリースしました。
リリースノートはこちら
http://sites.google.com/site/slim3appengine/release-notes
ダウンロードはこちら
http://code.google.com/p/slim3/downloads/list
Slim3の主な特徴は次のとおりです。

  • Global Transactions
  • Faster than JDO/JPA
  • Fast spin-up
  • HOT reloading
  • Type safe query
Slim3 1.0.0 Released - yvsu pron. yas

やっぱり入れようかな。>Slim3

AppEngineのJDO/JPAはAppEngineを軽く知る分にはいいのですが、パフォーマンスが悪く、はまりどころ満載で、誰得なフレームワークなのでSlim3 Datastoreを使うのをお勧めします。
さらにJDO/JPAはspin-up(アプリケーションの開始)が超遅いんだよね。AppEngineではちょっと使ってないと直ぐ(2,3分くらい)にインスタンスが停止され、次のリクエストでspin-upが起きるのでspin-upが速いことはとても重要です。

Slim3 1.0.0 Released - yvsu pron. yas

screenshot