「Google Calendar Labs」に新機能--会議の日程調整を容易に - インターネット - ZDNet Japan(情報元のブックマーク数)

IT勉強会カレンダーで、管理者に通知をしようとしてうざ過ぎる・・・・

一般企業では、他の人と共有できるとすばらしいかもしれないが・・・

Googleは「Google Calendar」サービスの無料および有料版で、時間管理の悩みの1つを新しいリスケジューリング機能によって解決しようと試みている。
Googleが「Smart Rescheduler」と呼ぶこの機能を利用すると、Google Calendarのイベント作成者は参加者の共有スケジュールを基に、会議を開くべき別の時間の候補を提示してくれる。多くの新興企業が何年も前からこの問題の解決策を模索してきたが、この新機能は、時間の候補を発見するプロセスを自動化してくれる。
この場合の唯一の要件は、ほかの参加者がイベント作成者とカレンダーを共有していることだ。この機能は相手と1回きりの会議を初めて行うような場合には、少し無理があるかもしれない。しかし、「Google Apps」の有料版として企業向けに提供されるPremier Editionのユーザーは、使用中のあらゆる会議室スケジューリングツールにこの機能を統合することができる。

「Google Calendar Labs」に新機能--会議の日程調整を容易に - ZDNet Japan

screenshot