IIJ、顧客サポート向けFAQシステムとしてジャストシステムの「ConceptBase FAQ」を導入 - 事例 - ZDNet Japan(情報元のブックマーク数)

IIJが顧客向けのFAQシステムとしてジャストシステムのConceptBaseFAQを導入とのこと。

ジャストシステムは3月16日、同社の統合FAQソリューション「ConceptBase FAQ」が、インターネットイニシアティブIIJ)が展開するホスティングサービス「LaIT(ライト)レンタルサーバ webrex」向けのウェブFAQシステムとして導入されたことを発表した。
IIJでは、2009年7月に中小企業向けのホスティングサービスとして、LaIT レンタルサーバ webrexを開始。同社では、従来と同等の高品質なサポートを提供しつつ、サポートの負荷を軽減するFAQシステムの構築を検討していたという。

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結構反応が良いみたい>社内外

公開後は、ユーザーからのアクセス数が伸びる一方、コールセンターのスタッフや営業部門、エンジニアといった社内からの利用も多く評判も良好という。IIJでは、今後FAQシステムの適用範囲を拡大すべく、他部門との協業を予定している。また、顧客向けのウェブFAQシステムから、社内ナレッジの整理への活用を検討しているという。

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