第3回東北情報セキュリティ勉強会 (東北情報セキュリティ勉強会)(情報元のブックマーク数)

第3回東北情報セキュリティ勉強会を盛岡にて開催!!!!!今回は、セキュリティトラック+プログラムトラックで開催します。是非是非!

第3回東北情報セキュリティ勉強会は、岩手県盛岡市で開催!

なんと、今回は講師を4名用意し、セキュリティ部屋とプログラミング部屋にて
2つの勉強会を開催いたします。(開会と閉会は同一部屋にて実施)
現場の最先端の人たちによる、楽しい勉強会になると思いますので
是非参加いただければと思います。

第3回東北情報セキュリティ勉強会 - 東北情報セキュリティ勉強会
参加申請 http://bit.ly/3rd-tohoku-security-atend
参加者一覧 http://bit.ly/3rd-tohoku-security-list


参加者のレポートとか

ということで、第3回東北情報セキュリティ勉強会TwitterによるPostをまとめて下さっています!感謝感謝

第3回東北情報セキュリティ勉強会 復習用?まとめ

第3回東北情報セキュリティ勉強会 復習用?まとめ - Togetter


abekatsuさん、まとめありがとうございます。両方見れなかった身としては本当にレポートうれしいです!

2010年2月20日に開催された,第3回東北情報セキュリティ勉強会に行ってきました。主催なさった方,講師の方々,会場を手配くださった岩手県立大学の高田先生,ならびに学生様ありがとうございました。
参加したのはセキュリティトラック系。noteから更に抜粋に加え,自分のと思ったこと書きなぐってみます。

What happens today?: 第3回東北情報セキュリティ勉強会に行ってきました。


プログラミングコースは、Taka_Gerbera君が書いてくれています。ありがたやありがたや。

第3回東北情報セキュリティ勉強会のプログラミングトラックでのメモ書きです.
プログラミングトラックの簡単な説明をしますと, 前半はPowerShell from Japanの
管理人HIRO氏が「PowerShell入門」という題目で, Windows 7および
Windows Server 2008 R2で従来のコマンドフロンプトに替わって搭載されている
PowerShellの説明と簡単な使い方の説明を行いました.
後半はサイボウズラボの竹迫氏が「あれ以外の何か」ということで, 最近再び注目を
集めているJavaScriptと, これに代表されるWebスクリプト言語の今後を語ってくださいました.

http://tk-gerb.net/archives/492

だから面白いんですよ!!!!

断片的すぎる部分には一部補完を加えています.
内容の振り返り等に活用していただければ幸いです.
竹迫氏の話の最後の方はHTML5の登場などを受けて,
多様化するWebアーキテクトの善し悪しについて語っていたように覚えています.
Web系の人はどんどん新しい技術が出てくるので大変なんだろうなあ・・・.
(それはどんな分野の人でも変わりはないと思うのですが)

http://tk-gerb.net/archives/492

こちらこそありがとーーー!

あらためまして、IPUクラスタの方々、第3回東北情報セキュリティ勉強会のスタッフや講師、参加者の方々ありがとうございました! #THK_ITS

http://twitter.com/yugg/status/9422104442


もうちょっと待つw

東北情報セキュリティ勉強会のエントリ書かなきゃ

製造物責任法 (@kameru) | Twitter


言いましたよwwww言いましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも、愛甲さん、石丸さん、竹迫さん、HIROさん全員イケメン揃いすぎましたねw

本日はイケメン揃いですがどちらにしますか?」ってマジで言われたのでちょっと悩みつつ心は…

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

第3回東北情報セキュリティ勉強会に行ってきた。 - 笑う角でずっこける。

今回確かに2トラックは本当にもったいなかった、通常であれば1年もつ(4回分)の勉強会の講師量だったので、本当にもったいなかったかもしれないけど

たのしかったから、いいじゃーん!www

内容的に表に出せる話と出せない話の線引きが結構深く、本当にその場にいないと聞けない話だった。プログラミングもセキュリティも。参加者のほとんどがお互いの話を気にしている状態。

とっても贅沢な悩みなんだけど、もったいない悩みでもあり、残念なことでもあると思う。特に、今回の会場は岩手県盛岡市。こんな「すごい」人達が滅多に来て話なんてしない場所でもある。それもあってか、珍しい人や大学生も多かった。これは嬉しい、素直に。中学生までいたんだよ!*1もっと欲いえば、もっともっと学生が来てほしかった。大学生といわず、専門学校生とかね。

第3回東北情報セキュリティ勉強会に行ってきた。 - 笑う角でずっこける。

なんで、スタッフ内会話を知っているwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

土地の利って東北には難しいのかもしれない。参加者はどうしたって遠方からになるから。今度はそうだなぁ。(大好きな)会津若松とかいっそのこと山形とか、cssnite終わったあたりに青森とか、お隣の秋田とかでやってみたらどうだろう。

第3回東北情報セキュリティ勉強会に行ってきた。 - 笑う角でずっこける。


いえいえー本当に参加いただきありがとうございました!!!

今更ながら御礼。東北情報セキュリティ勉強会、第三会盛岡、会場講師主宰参加者皆さんありがとうございました。労働する元気増えました #THK_ITS

やすじ@名取ゲートウェイ on Twitter: "今更ながら御礼。東北情報セキュリティ勉強会、第三会盛岡、会場講師主宰参加者皆さんありがとうございました。労働する元気増えました #THK_ITS"



事前言及されたページとか呟きとか

Taka_Gerberaさんアナウンスありがとうございます。

今更ですが, 第3回東北情報セキュリティ勉強会の宣伝をさせていただきます.

3回目の東北情報セキュリティ勉強会では何のご縁かスタッフとして参加することとなりました.
「もう参加するよー」な方は当日よろしくお願いします!
「今, 参加を考えているのだけれど・・・」な方はこれを参考に使っていただければ幸いです.
これを見て参加してくださるようなことがあれば(私が)もっと幸せです!!(笑)

http://tk-gerb.net/archives/440

お墨付き。

(主催のまっちゃだいふくさんからのお墨付きがあれば公式の宣伝ページになる・・・かも)きがあれば

http://tk-gerb.net/archives/440

今週末ですが、是非!!!こんな講師がたくさん来る機会は珍しいですよ!!!

●勉強会概要:
セキュリティトラックとプログラミングトラックの二つのから
希望のトラック選んで参加する形となります.
当日受付の際に希望を聞き, お部屋に案内します.
椅子の数に限りがあるので人数によっては立って聞いてもらう・・・かもしれません.
(たぶん大丈夫だと思いますが)

セキュリティトラックは講師にネットエージェントの愛甲氏(個人HP)と,
とある会社でセキュリティ関係のお仕事をなさっている石丸氏をお招きして
昨今はやりのGamblarウイルス(いわゆるGENOウイルス)について
お話ししてもらう予定です.

プログラミングトラックでは1回目でもお招きしたサイボウズラボの竹迫氏(ブログ)と,
Power Shell from Japanの管理人をなさっているHIRO氏をお招きして
プログラミングに関するお話をしてもらう予定です.
HIRO氏はPowerShellについてのお話してもらう予定ですが,
竹迫氏の内容はまだ調整中のため, Blogをチェックしていると
ひょっこりと情報が書いてある・・・かもしれません(前々回がそうでした).

http://tk-gerb.net/archives/440

高校生だけじゃなく、大学生もだれでも是非参加してみてください。一度きたらはまりますよ!

特に高校生の参加を私は強く希望します.
「こんなこともあるんだよ」という具体的な話を聞いた上で志望動機を
固めることができたら, 先にある大学生活で目標が生まれて,
それに向かって勉強するという良いリズムを作ることが出来るからです.
どっかの誰かが言った台詞で「人間は夢を見る生き物だ」なんてありますが,
夢見てそれを目指している時が人間一番輝いていると思います.
(私はもう擦れてしまったのでアレですが・・・)

私的には高校生はセキュリティトラックへの参加をおすすめします.

http://tk-gerb.net/archives/440


僕行きます!!!!是非お会いできたらと思います!!!是非是非!

第3回東北情報セキュリティ勉強会というものがあるらしい。
講師の方もなかなか豪華で、学生時代にお世話になったサイト、HIRO's.NETの管理人、HIROさんもくるらしい。
これはぜひ行きたい!!

http://d.hatena.ne.jp/rabbish_ka/20100216/p1


ありがたやーありがたやー

行こうかなでもどうしようかななんてうだうだ迷ってないで、さっさと申し込んでしまおう!・・・・・・ということで、第3回東北情報セキュリティ勉強会申し込み完了。頑張って盛岡行ってくる。

ɐʎɐɥıʞıǝ on Twitter: "行こうかな〜でもどうしようかな〜なんてうだうだ迷ってないで、さっさと申し込んでしまおう!・・・・・・ということで、第3回東北情報セキュリティ勉強会申し込み完了。頑張って盛岡行ってくる。"


場違いとかないので、気楽に参加してみて下さい。以前に総務部の人です!とか来ましたっけね?>違う勉強会だっけな?

興味はある…が、場違いになりそうだな■第3回東北情報セキュリティ勉強会http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/3rdworkshop

http://twitter.com/kiriu_tumiki/status/9170913460


本当に同じ時期に、サイトを見て気付いた!凄いよねぇ、ありがたいよねぇ。感謝感謝!

アイーナキャンパスの公式Webのトップにも東北情報セキュリティ勉強会の案内が載ってる!今気づいた!教授に書いたメールのなかにURL書いておいたから告知してくださったのかなぁ。ありがたすぎる><

GOTO Hiroshi on Twitter: "アイーナキャンパスの公式Webのトップにも東北情報セキュリティ勉強会の案内が載ってる!今気づいた!教授に書いたメールのなかにURL書いておいたから告知してくださったのかなぁ。ありがたすぎる>< http://bit.ly/dArPt6"


もう!いいよ!参加して!!!d:id:kyma:detail当日キテキテ!!

東北情報セキュリティ勉強会に都合が良かったら参加したいんだけど、当日に飛び入りで参加できるのかなー。

製造物責任法 (@kameru) | Twitter


当日キャンセル分くらいは、当日受け付けますー!

明日の東北情報セキュリティ勉強会の懇親会ですが, 今日の16時で申し込み・変更を締め切ります. その後は受け付けませんのでご了承願います. #THK_ITS

たかさん@仕事探し中 on Twitter: "明日の東北情報セキュリティ勉強会の懇親会ですが, 今日の16時で申し込み・変更を締め切ります. その後は受け付けませんのでご了承願います. #THK_ITS"


残念・・・

ちょっと「おっ」、と思ったけれど用事が…… RT @takesako: 2月20日(土) 第3回東北情報セキュリティ勉強会あれ以外の何かJavaScript的な何か」で講演させていただきます! #THK_ITS http://tk-gerb.net/archives/440

http://twitter.com/kazudot/statuses/9311807045


ありがとうございます!!!お会いできるのを楽しみにしています!

また遅くなりましたが,2月20日(土) 第3回東北情報セキュリティ勉強会への申し込みいたしました。車でなので懇親会は不参加です。http://bit.ly/tohoku-security-3rd #THK_ITS

あべかつさん@がんばらない on Twitter: "また遅くなりましたが,2月20日(土) 第3回東北情報セキュリティ勉強会への申し込みいたしました。車でなので懇親会は不参加です。http://bit.ly/tohoku-security-3rd #THK_ITS"


結構遠いんですよねぇ・・・・本当に遠くからありがとうございます!

お疲れ様です。私はバスで睡眠学習 RT @abekatsu: また遅くなりましたが,2月20日(土) 第3回東北情報セキュリティ勉強会への申し込みいたしました。車でなので懇親会は不参加です。…

やすじ@名取ゲートウェイ on Twitter: "お疲れ様です。私はバスで睡眠学習 RT @abekatsu: また遅くなりましたが,2月20日(土) 第3回東北情報セキュリティ勉強会への申し込みいたしました。車でなので懇親会は不参加です。…"


確かに、、、結構交通費って高いですよねぇ・・・

とはいえ,まだ 2月20日(土) 第3回東北情報セキュリティ勉強会への参加表明もしていない。盛岡まで出るお金が…(無収入はつらい)。 #THK_ITS

あべかつさん@がんばらない on Twitter: "とはいえ,まだ 2月20日(土) 第3回東北情報セキュリティ勉強会への参加表明もしていない。盛岡まで出るお金が…(無収入はつらい)。 #THK_ITS"


ぉーーーありがたやー!是非参加してみてください!楽しいですよ!

東北情報セキュリティ勉強会の案内が学内MLで流れてきた

D.Asahi on Twitter: "東北情報セキュリティ勉強会の案内が学内MLで流れてきた"


もう登録されてますかね?すみません、Google側の仕様なんですよ・・・

東北情報セキュリティ勉強会に参加申し込みした! だけどリストに追加されないw 5分ごとに更新と言うことは、最長5分待たなきゃ行けないのか。とりあえず学校に行こう。

Kazuki Oikawa on Twitter: "東北情報セキュリティ勉強会に参加申し込みした! だけどリストに追加されないw 5分ごとに更新と言うことは、最長5分待たなきゃ行けないのか。とりあえず学校に行こう。"


是非ー!!!一人でも増えてくれると嬉しいです。

第3回東北情報セキュリティ勉強会は盛岡のアイーナで開催されるらしい。

brainfilesystem on Twitter: "第3回東北情報セキュリティ勉強会は盛岡のアイーナで開催されるらしい。"



ぉーーー!アナウンスありがとうございます!!!

今週は八戸周辺(青森、盛岡含む)のIT系セミナーが多いです。
レベルや対象はバラバラですが、これだけ重なるのは珍しいと思います!

八戸の歩き方ブログ|青森八戸の乗り物、通信ネタ: 今週は八戸周辺のIT系セミナーが多いです



20日(土)は盛岡市で「第3回東北情報セキュリティ勉強会」開催。技術系のは珍しいと思う。

8nohe on Twitter: "20日(土)は盛岡市で「第3回東北情報セキュリティ勉強会」開催。技術系のは珍しいと思う。 http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/3rdworkshop"


こんな理由で・・・・本当に残念すぎる・・・

東北情報セキュリティ勉強会行きたかった。今月懐が無理すぎて断念。次回はぜひ。

andhyphen on Twitter: "東北情報セキュリティ勉強会行きたかった。今月懐が無理すぎて断念。次回はぜひ。"


HIROさん、講師よろしくお願いします。急な講師の依頼すみません・・・

2010年02月20日 (土曜日) 岩手県盛岡市で行われる、「第3回 東北情報セキュリティ勉強会」で
私 HIROが「PowerShell 入門」というお題でお話しさせていただくこととなりました。

今回はWindwos 7に標準搭載されているPowerShell 2.0を使用してデモを交えながら、PowerShellについて紹介していきます。

http://powershell.hiros-dot.net/post/2010/02/10/e7acac3e59b9ee38080e69db1e58c97e68385e5a0b1e382bbe382ade383a5e383aae38386e382a3e58b89e5bcb7e4bc9a.aspx


とうほくんです!!です!!!

というわけで、東北情報セキュリティ勉強会のあの方(?)は「とうほくん」だそうです。
勉強会のサイトでは「勉強会にカマ〜ン」と手招きしていますが、春〜秋は害鳥から田んぼを守っています。まさにセキュリティ!

ゆるきゃら「とうほくん」誕生! - 仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長


アイーナキャンパスのトップにアナウンスが!!!

2010/2/20
第3回東北情報セキュリティ勉強会を開催します。

岩手県立大学アイーナキャンパス


是非参加ください!盛岡での開催次回は未定ですよ!

2月20日に盛岡で東北情報セキュリティ勉強会があるらしい。どうしようかなぁ。

DJらびたろ on Twitter: "2月20日に盛岡で東北情報セキュリティ勉強会があるらしい。どうしようかなぁ。"


なんか、そう言ってもらえるとうれしいなぁw。

第3回東北情報セキュリティ勉強会 に参加します。
前回 の勉強会では、非常に参考になる部分が沢山あり、非常に勉強になりました。
知識の幅も広がり、ウェブアプリケーションを作成するにあたって大変参考になりました。

http://hikari.blogdns.net/archives/2010/01/1001221501/


@ITイベントカレンダーに掲載してもらった!

開発者のためのセキュリティ勉強会 今回は盛岡にてセキュリティトラック、プログラミングトラックを開催!

http://www.atmarkit.co.jp/event/calendar/detail.php?event_id=58242


なんか嬉しい。

@Taka_Gerbera 実は俺も東北情報セキュリティ勉強会Twitterを活発に使い始めたきっかけだったりします。いてらさい!

http://twitter.com/yugg/statuses/8080665819


とりあえず、色々調整中ですwwwwwwww

今回の東北情報セキュリティ勉強会は、なにやらすごいことになりそう。とのことです。

http://twitter.com/yugg/statuses/8067053029


研究室に泊るとかwwww、そう言えば昔はカラオケボックスオールナイトとか勉強会後にやってたなw

俺も!俺も! RT @mstssk: IPUクラスタ誰か泊めてよ RT @yugg: 第3回東北情報セキュリティ勉強会申し込んだのはいいが、どうやって行くのか、そして日帰りなのか、非常に迷う。

http://twitter.com/hikari1019/statuses/8067567059


こうやって横につなげてくれるのは本当にうれしい。おぢちゃん、ないちゃう。

. @nakaryi @koutei09 第3回東北情報セキュリティ勉強会 参加しないの?

http://twitter.com/hikari1019/status/8066673197


ありがとうございます、直しましたー!

@ripjyr @goto_h もう直ってたらいいのですが、東北セキュリティ勉強会の申し込み完了通知に書いてあるURLが、bit.lyじゃなくてtinyurlになってますね。

HID on Twitter: "@ripjyr @goto_h もう直ってたらいいのですが、東北セキュリティ勉強会の申し込み完了通知に書いてあるURLが、bit.lyじゃなくてtinyurlになってますね。"


ぉーーー募金だけとか、泣いちゃうよ。。。

なにかとアツい岩手にみんな集まれ。わんこそばもおいしいよ、きっと。

私は参加できないけど…募金したいなぁ〜。そういうのあり?

第3回東北情報セキュリティ勉強会、2/20(土)盛岡で開催! - 仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長


僕は京都からですが、宿泊費+飛行機で31,800円でしたよー

東北情報セキュリティ勉強会出ようか迷ってる。往復36000円かかるのはどうしたものかw もっと遠くから来る人いるのかな?

あきな (@Mizer_) | Twitter


これすごい!!!車同乗折半らしいです。

【ぬる募】宮城県(当方は名取)から盛岡まで私の車に往復同乗頂ける方。適宜遠回り乗降応相談。懇親会出ず帰ります。ガソリン代・高速代折半願います RT @itwscalnews: [IT勉強会] [岩手/盛岡]第3回東北情報セキュリティ勉強会 http://bit.ly/7QmOjY

やすじ@名取ゲートウェイ on Twitter: "【ぬる募】宮城県(当方は名取)から盛岡まで私の車に往復同乗頂ける方。適宜遠回り乗降応相談。懇親会出ず帰ります。ガソリン代・高速代折半願います RT @itwscalnews: [IT勉強会] [岩手/盛岡]第3回東北情報セキュリティ勉強会 http://bit.ly/7QmOjY"


あんこぱんださん、残念です・・・

次の東北情報セキュリティ勉強会には残念ながら行けません…参加する皆さんは楽しんできてね!(まだ公式アナウンスは出てないと思う)

あんこぱんだ on Twitter: "次の東北情報セキュリティ勉強会には残念ながら行けません…参加する皆さんは楽しんできてね!(まだ公式アナウンスは出てないと思う)"


d:id:eikihaya:detail是非!!!!待ってます!

東北情報セキュリティ勉強会の日程が 2 月 20 日で決まったが、講師とテーマ何がいいかなぁ? (Twitter/まっちゃだいふく)

お、行かなくちゃ。

Memo(1/20) - eikihaya’s Note

勉強会もめぐり合いです。行けない時もあるもんですよw

盛岡かぁ。。行きたいんだけどなぁ。

はらけん on Twitter: "盛岡かぁ。。行きたいんだけどなぁ。"


交通費・・・ネックですよね・・・・はい。

我が家としては、交通費がネックなのだ。

リンク貼るの忘れたのでggrksで申し訳ないんですが、2010年2月20日(土)だそうです(’〜‘)b。

第3回東北情報セキュリティ勉強会にむけて - ほくりんの《サラリーマン☆わっしょい》


お待ちしています!

参加申請しちゃいました>< @第3回東北情報セキュリティ勉強会

http://twitter.com/yugg/statuses/8058538508


こちらも楽しみにしています!2トラックできるほど人が集まるのか?!

ちなみに盛岡で開催で、今のところういるるとかなんかが挙がっています(まだ調節ちうですが>< RT @mstssk: RT: @goto_h: [緩募]2月20日東北情報セキュリティ勉強会で聴きたい話とか。

GOTO Hiroshi on Twitter: "ちなみに盛岡で開催で、今のところういるるとかなんかが挙がっています(まだ調節ちうですが>< RT @mstssk: RT: @goto_h: [緩募]2月20日の東北情報セキュリティ勉強会で聴きたい話とか。"


Thx!お待ちしています!

@ripjyr おいらも参加しましたたい!

http://twitter.com/hikari1019/status/8063021532


残念ですが、わざわざ参加いただきありがとうございます!

東北セキュリティ勉強会第3回申し込みdone。ただ当日は友人の披露宴があるので15時半頃に退席しますー。

suzuryo on Twitter: "東北セキュリティ勉強会第3回申し込みdone。ただ当日は友人の披露宴があるので15時半頃に退席しますー。"


そうなりそう・・・

募集開始したみたい。
部屋が小さめ?? 早いもの勝ち?

第3回東北情報セキュリティ勉強会


涙出る。

@ripjyr 少しだけならカンパしまっせ。

mincemaker (@mincemaker) | Twitter


是非是非!お待ちしています。

盛岡で東北情報セキュリティ勉強会だと 興味ありまくり

unitendon (@unitendon) | Twitter


同様のを関西でやれって言われたのか???

面白(以下同文 QT @rofi: 面白そうと思ったのに東北。。。orz RT @takesako: 第3回東北情報セキュリティ勉強会開催決定のお知らせ http://u.nu/5j8t4

〈censored〉 on Twitter: "面白(以下同文 QT @rofi: 面白そうと思ったのに東北。。。orz RT @takesako: 第3回東北情報セキュリティ勉強会開催決定のお知らせ http://u.nu/5j8t4"


ですよねぇ・・・でも仙台だけじゃ東北と名乗れない罠w

同じ東北でも盛岡は遠いぜ・・・ QT @moccai: 面白(以下同文 QT @rofi: 面白そうと思ったのに東北。。。orz RT @takesako: 第3回東北情報セキュリティ勉強会開催決定のお知らせ http://u.nu/5j8t4

http://twitter.com/EternieLabs/statuses/8265375481


赤字体質じゃなかったら・・・・本当にすまんです。

東北情報セキュリティ勉強会...どうしようかな...旅費がなぁ...

andhyphen on Twitter: "東北情報セキュリティ勉強会...どうしようかな...旅費がなぁ..."


すみませんが、配信予定はないです・・・

@ripjyr 参加したいんですけどさすがに遠いので行けないです><  当日は配信とかされたりしますかね?

幼女 桜花(おさなめ おうか) on Twitter: "@ripjyr 参加したいんですけどさすがに遠いので行けないです>< 当日は配信とかされたりしますかね?"


そうです2トラック頑張って講師を手配しています!!!

今回は、勉強会にもかかわらず2トラックが準備されセキュリティ部屋とプログラミング部屋に分かれて講演されるようだ。
サイボウズの竹迫さんのプログラムも聴きたいし、Gumblarウイルス解析という旬なネタも聴いてみたい。
どちらにも参加したいですね

東北のCISSP日記: 第3回東北情報セキュリティ勉強会開催決定のお知らせ

ぁー残念すぎます・・・

今回は3月に本番稼働するシステム対応で参加できないですね
どなたかのレポートを希望です

東北のCISSP日記: 第3回東北情報セキュリティ勉強会開催決定のお知らせ


冷麺+わんこそばコンボしたら死ねるかなw

おや、今回は盛岡で開催ですか! 冷麺食べに行こうかな^^
今度のテーマはなにかな〜。講師は誰が来るのかなぁ〜。

Memo(1/21) - eikihaya’s Note



東北は残念ですが、また是非!!!お待ちしています!

残念ながら遠すぎて参加できませんが。
去年はいくつかの勉強会に参加させていただきましたが、東京・大阪以外でも活発に開催されているようです。
東京と関西方面ぐらいにしか足を伸ばせないのですが、機会があったら実家に寄るタイミングと合わせて参加してみたいですね。
まだ、この記載中には項目は決まっていないようですが、一つだけ「Gumblarを解析してみた」というのは面白そうです。

東北情報セキュリティ勉強会、第3回は岩手県盛岡市で行われるそうです。: いつか、そのとき、あの場所で。


残念っす・・・是非次回・・・ってウイルス系は今回しかしないしなぁ・・・

行きたいんだけどなぁ。都合がつかない。近ければなぁ… RT @takesako 第3回東北情報セキュリティ勉強会はマルチトラック! http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/3rdworkshop

Noriaki Hayashi on Twitter: "行きたいんだけどなぁ。都合がつかない。近ければなぁ… RT @takesako 第3回東北情報セキュリティ勉強会はマルチトラック! http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/3rdworkshop"


本当に講師の皆様に感謝です。。。というか、d:id:rebmevon:detailさん今回も色々本当にありがとう!

セキュリティ部屋とプログラミング部屋


閉会と開会は同じ部屋で行うようですが、その後、二手に分かれてセキュリティの話やプログラミングの話を聞けるようです。現在、講師として愛甲さんと竹迫さんのお名前があがってます。

すごいよねー。こんなとこまで来てこんな楽しそうなお話ししてくれるなんて。

2/20は第3回東北情報セキュリティ勉強会がありますよぉん - 笑う角でずっこける。

実は、僕も書きたいけど・・・1名(セキュリティ)もうすぐ名前が出せそう。あと1名(プログラム)は困り中w

まぁ、もう少し情報が詰まってきたら追記するかまた書くかなー。

2/20は第3回東北情報セキュリティ勉強会がありますよぉん - 笑う角でずっこける。


リヤカーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2/20は盛岡までバスや新幹線、車に電車、徒歩でもリヤカーでもいいので来てください。東北情報セキュリティ勉強会がありますよーん。

http://twitter.com/rebmevon/status/8390779960


コストは結構・・・

コストかかりそうだけど、どうなんでしょうねえ。
しかし、東北勉強会はまだ行ったこと無いので、いっぺん行ってみたいものだなあ。

マルチトラック@東北 - 極楽せきゅあ日記


アナウンスありがとうございます!!!色々見どころいっぱいなんですね!でも即帰宅予定です・・・orz

http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/3rdworkshop
個人的に、盛岡はとても好きです。盛岡駅に近づくにつれ見えてくる岩手山は本当に美しい。岩手県立美術館も素敵なところです。

再度アナウンス、2/20(土)は東北情報セキュリティ勉強会 - 仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長


Taka_Garbera君宣伝ありがとーーー!一人でも増えてくれると嬉しいなぁ!

先日1/29に行われたMorioka.as(lab->0×06)の方に
参加および作品を出展してきましたので,恒例の参加報告でも.

会場で適当につぶやいたことははてダに記録してあるのでこちらも参考にどうぞ.

あと,第3回東北情報セキュリティ勉強会の参加者募集中なので
お近くの方は是非!! (← 宣伝乙

http://tk-gerb.net/archives/431


がんばれー!宣伝よろしくーーー>特に学生!

[告知]東北情報セキュリティ勉強会、第3回目は2月20日盛岡で開催!セキュリティトラックとプログラミングトラックのマルチトラックですよ!参加者大募集中でっす

GOTO Hiroshi on Twitter: "[告知]東北情報セキュリティ勉強会、第3回目は2月20日盛岡で開催!セキュリティトラックとプログラミングトラックのマルチトラックですよ!参加者大募集中でっす[ http://bit.ly/tohoku-security-3rd ] ##THK_ITS"


本当に埋まってからでは、参加できませんしね!!!是非早めに参加を!

[告知]第3回東北情報セキュリティ勉強会in盛岡は2月20日開催!先着40人までなので、お早めにどうぞ!

GOTO Hiroshi on Twitter: "[告知]第3回東北情報セキュリティ勉強会in盛岡は2月20日開催!先着40人までなので、お早めにどうぞ!詳しくは→http://bit.ly/tohoku-security-3rd ##THK_ITS"


解析自体は僕も楽しみです!>東北情報セキュリティ勉強会。でも嫌がらせはないと思うwww

というか、あいにくガンブラーの解析とかやってないんだけど(今度東北勉強会でそのあたり見られるらしいね!>http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20100220/1264387910)、どういうタイミングでパスワードを「盗んで」いるんだろう?一度盗んだら終わりとかっていう複雑な処理をしてるとも思えないんだけど、もしそういう実装なら嫌がらせは効果あるかも知れないけどねえ。

ガンブラー対策 - 極楽せきゅあ日記



ぉーーなんか被ってる?!被ってる?!

@unitendon ところで、ふらじさんさわさわOFFと東北情報セキュリティ勉強会の日付かぶってますがよろしいのでしょうか

砂場建設㈱ on Twitter: "@unitendon ところで、ふらじさんさわさわOFFと東北情報セキュリティ勉強会の日付かぶってますがよろしいのでしょうか [post自重]"


ぁー残念、こいわ丼、今回仙台で開催して置けばよかった・・・

実は、東北情報セキュリティ勉強会には潜り込もうと思ってたんだが、出張の日程上、無理になってしもうた。

こいわ(特に茄子) on Twitter: "実は、東北情報セキュリティ勉強会には潜り込もうと思ってたんだが、出張の日程上、無理になってしもうた。"


片平さん(!=女性)残念ですが、色々ありがとうございます、そして次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

今回は豪華に講師4名で、2部屋に分かれてのマルチトラックセッションですよ。

私は残念ながら当日所用で県北に出かけてるんでいけないんですよね。

第3回東北情報セキュリティ勉強会ありますよ - 仙台 Ruby Vim JavaScript フリーランスプログラマ

僕もみたい・・・当日いたのにみれなかったよ・・・

>第3回東北情報セキュリティ勉強会あれ以外の何かJavaScript的な何か」 どんな内容なのか詳しく知りたい!

Wiz_ (@Wiz_) | Twitter



募集メール

まっちゃだいふくです。

今回舞台を盛岡に移し、情報セキュリティ勉強会を開催いたしますので
FYIさせてください。
今回は、4名の講師をお招きし、2部屋に分かれてセキュリティやプログラミングに関する
勉強で盛り上がれたらと思っております。
お近くの方、遠くの方も、よろしくお願いいたします。
---
第03回東北情報セキュリティ勉強会の開催が決定いたしましたので
ご連絡させていただきます。

詳細は、以下のページでもご覧になれます
http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/3rdworkshop

--------------------------------------------------------------------
■開催概要
--------------------------------------------------------------------
日 付:2010年02月20日(土曜日)
時 間:13時00分〜17時00分(受付開始:12時30分頃)
場 所:岩手県立大学アイーナキャンパス 7F 学習室4、学習室5
地 図:http://www.aiina.jp/access/access.html
定 員:40名
費 用:1,000円
テーマ:開発者のためのセキュリティ勉強会
概 要:4名の講師を招き、セキュリティトラック、プログラミングトラックを開催します
セキュリティトラック:
:「Gumblarウイルス解析してみた、この子、こんなこともしているよ!」愛甲さん
:「調整中」 調整中
プログラミングトラック:
:「調整中」 サイボウズラボ 竹迫さん
:「調整中」 調整中
--------------------------------------------------------------------
■お申込方法
--------------------------------------------------------------------
登録申込みフォーム:http://bit.ly/3rd-tohoku-security-atend
にアクセスして頂き、記入して送信下さい。
正常に送信されましたら、http://bit.ly/3rd-tohoku-security-list
にハンドルネームが追加されますのでご確認ください。
別途、受付番号を連絡させて頂きます。

また、記載頂いたメールアドレス宛に受信完了メールは送信されません。
ご了承願います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■懇親会情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時 間:18時00分くらいに開始
会 場:調整中
地 図:調整中
定 員:調整中
費 用:4000円(未成年/学生は2000円)予定
     ※学生の方は当日学生証を拝見させて頂く場合がございます。
申込方法:前述の登録フォームより申し込み下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

詳細について不明な点がありましたら、以下まで気軽に連絡ください。

---
まっちゃだいふく
ripjyr@gmail.com
http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/
https://id.mixi.jp/72585
Twitter/wassr:ripjyr

screenshot