国内に根ざした営業と技術を、シマンテックが事業戦略を説明 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

Symantecが日本で本気になるそうです。

2010年の事業戦略では、1.セキュリティ分野でのリーダーシップの強化、2.バックアップ/リカバリを中心とした情報管理分野でのリーダーシップの確立、SaaS事業の推進、4.コスト削減を可能にするコンピューティングインフラ管理の実現――という4つのテーマを掲げる。
加賀山氏は、「世界全体で画像や音声、ビデオ、メールといった非構造化データが爆発的に増え続けていることで、情報の管理が難しくなり、リスクが高まっている。われわれは、情報を安全かつ適切に管理するための手段を提供するという役割をより明確にしていく」と話した。

国内に根ざした営業と技術を、シマンテックが事業戦略を説明 - ITmedia エンタープライズ

これは講師に期待!(ぇ

技術開発面では、4年ほど前に組織した技術検証や修正対応などを行う「Japan Engineering Center」に加え、4月に製品の国内向け仕様や機能の開発などを手掛ける「Japan Development Center」を設立する。両センター間では技術担当者間の連携も強化し、顧客ニーズに即応できる環境を整備するとしている。

国内に根ざした営業と技術を、シマンテックが事業戦略を説明 - ITmedia エンタープライズ

screenshot