SysAnalyzerを用いたマルウェア(トロイの木馬)の解析 - @lternative World(情報元のブックマーク数)

色々聞いてもIDA Proとか使ってる人結構いますねぇ。まぁ、最初は模倣から入るしいいんじゃね?

セプキャンは是非!是非参加してもらいたいです!!!別に今の技術より今からの技術なんですよ!今ある経験から応募してみてください!(とか適当に言ってみるテスツw

今日はSysAnalyzerメインで実験しましたが、本職の解析家の方々はこれにあわせてIDAなどでコードを追って解析してるんでしょうね。すごいなー。
まぁ管理人がやってるのはモグリの厨房の猿真似ですがw自己満ですが何か?
実際はもっといろいろな手法があり、もっと丁寧にやって行くんだろうけど、適当にやってるだけなのでシラネ(゚⊿゚)
だからこそセキュリティ&プログラミングキャンプ行きたい。
id:ripjyrさんにid:wakatonoさんのセキュ(ryの応募書類の注意に関するエントリーを教えてもらいましたが、はたしていけるかどうか。。。精進せねば。
・・・いずれプログラミング技術をもっと磨いたら、オープンソースのセキュリティソフトのプロジェクトとか参加したいなぁ・・・

none

こっちは、がんばれ!としか言えない・・・

でもまずは学校の勉強をちゃんとしないといけないのでそっちをやってきます。
興味のあることには情熱をそそげるっぽいのですが。。
中卒はさすがに嫌だしなぁ。どこも雇ってくれないだろうし。
あーどなたか勉強のアドバイスください。

none

screenshot