第11回神戸情報セキュリティ勉強会「セキュメロ」(情報元のブックマーク数)

ついにリリースされました。セキュメロ

神戸情報セキュリティ勉強会「セキュメロ」は、今回をもって、カーネギーメロン大学日本校が運営等支援を行う最後の勉強会となります。
そこで、テーマを 『セキュメロ第一部<完>〜スペシャル企画,カーネギーメロン大学教授と語るセキュリティ〜』 と題し、じっくりと議論できる機会を設けています。是非ご参加下さい。会場はこれまでの「CMU日本校KHB001教室」ではなく「三宮研修センター」となっています。
なお、神戸情報セキュリティ勉強会は、今後も『セキュメロ第二部』として継続開催の予定ですのでご期待下さい。
当勉強会は、地域社会において情報セキュリティに対する関心をより高めるとともに、参加者の方々が情報セキュリティ技術やその運用についての交流や連携を図ることを目的として、有志の方々により提案されました。
カーネギーメロン大学日本校事務局は、情報セキュリティに関心を持つ方に広く集まっていただき、交流を深めていただければと考えており、会場提供や運営事務に関する支援を行っています。

http://www.cmuj.jp/100227workshop/index.html

今回はCMU日本校じゃないので要注意!

1 日時 2010年2月27日(土) 13:30〜17:30
2 場所
三宮研修センター
神戸市中央区八幡通4丁目2-12
http://www.f-road.co.jp/kenshu/access.htm
●「三宮」駅(JR、阪急、阪神神戸市営地下鉄ポートライナー)より 徒歩5 分
★★★前回までと開催場所が異なりますのでご注意ください★★★

テーマ:

セキュメロ第一部<完> 〜スペシャル企画,カーネギーメロン大学教授と語るセキュリティ〜』
セッション1: カーネギーメロン大学日本校 申吉浩教授
『情報セキュリティと暗号』
セッション2: 慶應義塾大学大学院 武田圭史教授(カーネギーメロン大学日本校客員教授
『セキュリティプロフェッショナルの思考とキャリアについて』
セッション3: グループディスカッション『未定』
4 定員 70名
5 参加料 無料

http://www.cmuj.jp/100227workshop/index.html

ってことで、隠れキャラ怒Sの武田先生の講演です!!!

前回キャラバンでお邪魔させていただいたセキュメロがまたまた開催されるそうです。今度は武田先生が久々の登板ですね。

セキュメロ - 極楽せきゅあ日記

screenshot