銀行サイトのパスワード、7割強が使い回し - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

銀行のオンラインバンキングのパスワードを他の金融機関と同じものを設定しているとのレポート。

まぁ、オンラインバンキングはパスワードが4けたじゃないからましだけど・・・・・

セキュリティ企業のTrusteerは2月2日、オンラインバンキングサイトのパスワード利用に関する実態調査報告をまとめ、銀行サイト用のパスワードをほかのサイトにも使い回しているユーザーが大多数を占めることが分かったと発表した。
この調査は金融機関サイト向けのブラウザセキュリティサービスRapportを利用している北米と欧州のユーザー約400万人のサンプルを対象に実施した。
その結果、オンラインバンキングサイトで使っているパスワードを金融機関以外のサイトにも使い回しているユーザーは73%に上ることが判明。さらに、パスワードだけでなく、ユーザーネームとパスワードの両方を使い回しているユーザーも47%を占めた。

銀行サイトのパスワード、7割強が使い回し - ITmedia エンタープライズ

screenshot