はてなRSSは6月30日に終了します - はてなRSS(情報元のブックマーク数)

はてなRSSが6月30日をもって終了とのこと・・・

平素よりはてなRSSをご利用いただき、誠にありがとうございます。
はてなRSSは、2010年6月30日(予定)をもちまして終了させていただきます。サービス開始以来、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
はてなRSSは2005年5月よりはてなのオンラインRSSサービスとして提供を続けてまいりました。RSSリーダーとしての基本機能に加え、自分が興味のあるキーワードの最新情報を追いかけるキーワードウォッチ機能や最新情報をテレビ番組表のようなインタフェースでチェックできる番組表モードなど、独自の機能も搭載したサービスとして提供してきました。
しかしながら、今後のサービス開発計画では他サービスや新サービスの運営に注力を行っていく予定となっており、はてなRSSを発展させる方針がありません。満足の行くサービス品質を維持することが難しくご迷惑をおかけすることになりますため、今回サービスを終了させていただくことにしました。大変申し訳ございません。弊社の運用方針にご理解、ご協力を頂ければ幸いです。

http://r.hatena.ne.jp/closing

screenshot