GoogleのオープンソースOS「Chrome OS」が今週中にも登場か - 米報道 | パソコン | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

ChromeOSがもうまもなくリリースとのことです。日本語も入れられたらうれしいんだけどなぁ。。。

GoogleオープンソースOS「Google Chrome OS」が今週にも正式公開されるという話が広がっている。第一報を報じたのはTechCrunchで、信頼できるソースの話として今週中にもダウンロード提供が開始され、ASUSのEee PCなど一部ハードウェア限定で動作が可能だという。
Chrome OSは、Googleが7月に発表した、WebブラウザGoogle Chrome」の動作に特化した軽量OS。非力な旧世代マシンでも動作し、メンテナンスフリーなセキュアな構造が特徴になっている。当初2009年内にオープンソースとしてのコード公開とダウンロード提供が行われ、2010年にはChrome OSを搭載した商用PC製品の出荷が予定されていた。今回の話が本当であれば、もう間もなく実際にテストが可能なコードが一般公開されることになるだろう。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/16/052/index.html

screenshot