第2回東北情報セキュリティ勉強会 (東北情報セキュリティ勉強会)(情報元のブックマーク数)

東北情報セキュリティ勉強会の第2回を開催します。

今回は、徳丸さん(d:id:ockeghem:detail)さんにWebアプリのセキュリティ関係のお話をいただきます。
今回も色々楽しく美味しく開催しますのでよろしくお願いします!
テーマ 開発者のためのセキュリティ勉強会
講師 テーマと講師
「セキュア開発プロセスとウェブ健康診断仕様の応用」
ハッシュコンサルティング 徳丸 浩さん
LT:MS09-047関係で何か(nig_luceさん)
参加者の皆様と質疑ができたらと思います。
日時 2009年11月14日 (土曜日) 13時00分〜17時30分(12時半受付開始)
場所 サイバーコム株式会社 会議室
地図 http://www.cy-com.co.jp/company/img/sendai.jpg
参加費用 一般1000円、学生・未成年:無料
http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/2ndworkshop

Twitterで呟かれたので、140文字でまとめてみた(RT用の4文字残したのは内緒w

@rebmevon 今度の東北情報セキュリティ勉強会の内容が140文字以内でわかると予習しやすいのになぁ。
@ripjyr 第2回東北情報セキュリティ勉強会は11月14日(土曜日)に仙台で開催!Webアプリ脆弱性診断やセキュア開発の話です。開発者や運用者日々悶々としているWebアプリ脆弱性関連の話で、少しでもハッピーになれる色々を参加者の皆様と共有できたらと思っています。学生の方も大歓迎です!

あと予習であれば、、、

あえて、がんばって予習するなら、この項目

言及してくれているBlogとか

あんこぱんださん、アナウンスありがとうございます!今回も楽しい勉強会にしますよ!

でも、耳鼻科大丈夫ですか?心配です。

■お知らせ■
「第2回東北情報セキュリティ勉強会」が参加登録を開始しました!今回も濃い内容になること間違いなしなので、ぜひ参加してくださいな。もちろん、おやつも出るよ!

だらりんちょ日和:耳鼻科行ってきた - livedoor Blog(ブログ)

d:id:naoe:detailさんも是非参加してくださいよー!

第2回東北情報セキュリティ勉強会

2009-09-08 - naoeの日記


いらっしゃーーーぃ!是非是非!

第2回東北情報セキュリティ勉強会は、11月14日 (土)に決まったみたいですね。都合が付けばぜひ行きたい。勉強&おやつたべに!^^

2回目の東北情報セキュリティ勉強会 - eikihaya’s Note


脆弱性フリーなアプリが作られる世の中は来るんでしょうかね、それまでは攻撃側、防御側ともに常に勉強ですね!

脆弱性とか聞くと青ざめちゃう症候群(かってに命名
いやもう、本当は聞けないぐらい気持ち悪くなっちゃう人なんですが、そんなこと言ったら知識がつかないので、またもや勉強してきますよ。乏しい知識は補充しないとね…。
いつまでも避けるわけにもいかないわけなので。

11/14は第2回東北情報セキュリティ勉強会がありますよー - 笑う角でずっこける。


d:id:monyakata:detailさん、アナウンスありがとうございます!

やっと本腰入れて宣伝し始めますねーー!

まっちゃだいふくさんの呼びかけでやっている東北情報セキュリティ勉強会の、第二回目が開催されます。
http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/2ndworkshop
場所はサイバーコムさん。
恒例のおやつもあるそうですよ。

11/14(土)は第2回東北情報セキュリティ勉強会ですよ - 仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長


出ます出ます!お菓子出ます!!!

11/14(土)は「第2回東北セキュリティ勉強会」に参加します。

おいしいおやつもでますよ?(多分)

http://d.hatena.ne.jp/sheeg/20091101/1257086733


Thinkpad Loverな御方よろしゅーおねがいします!!!

下記のとおり開催されるので、興味のある方はぜひご参加ください。

第2回東北情報セキュリティ勉強会 開催のお知らせ: 田添 一哉の覚え書き


予習情報とか出しておくと、確かに理解を深まりますし、目を通すだけ、目次を読むだけでも変わってくるかも・・・といいながら僕は読んでないwwwwwwww

でも、事前に予習サイトがあると初めての人は助かるのかな。やっぱり。そういう意味で、今後もがんばって講師に情報をもらおうっと。

11/14は仙台で第2回東北情報セキュリティ勉強会があるんですが、今回は『Webアプリ脆弱性診断やセキュア開発』のお話。いつもいつも予習をするっていいながらも結局は出来ないんじゃないかとは思うんですが…気は持ちようですね。

第2回東北情報セキュリティ勉強会の予習 - 笑う角でずっこける。

予習って出来ないときもあるんだよね。もちろん、強制でもない。あらかじめお題を出して宿題のようにしている勉強会や集まりもあるだろう。それってなんか、いいよね。

知識のある人ばかりが参加するわけでもないし、知識がある人でもどんな話になるのかなっていうことを知りたいときもあると思う。その時に一言でもいいから、ヒントというか予習してね(キラッ☆ みたいな発言があるとなんとなく敷居が低くなるんじゃないかなぁ。もちろん、ネタバレ(?)にならない程度に。

一度参加してみればいいんだけど、その一度目が厳しい。隣近所にお誘いしてくれるような人がいるとベストだけど、そんなこと難しい場合だってある。その対応策の1つとして、予習系の話があるとスピーカーさんとも近くなるような気もするし、話の理解度も高まると思うし、技術以外の何かを得て帰れるんじゃないかな。

話し聞く必要ないじゃんっていわれればそれまでだけどねw

第2回東北情報セキュリティ勉強会の予習 - 笑う角でずっこける。


ぬるい発表Welcome!!!喋りやすい場を作りたいと思ってるので気負わずにお願いします〜♪

2009/11/14に行われる第2回東北情報セキュリティ勉強会に何らかの例外しない限り、参加します。

MS09-047脆弱性関連で喋ります。

「なんだこのヌルい発表は!」とか言われるんじゃないかと、
ガクガクプルプルしています。

blog of NiG:第2回東北情報セキュリティ勉強会 - livedoor Blog(ブログ)


片平さんいつも本当にありがとうございます.感謝感謝です。

Sendai.vim#003の前の週、11月14日には第2回東北情報セキュリティ勉強会があります。
http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/2ndworkshop
今回のテーマは「開発者のためのセキュリティ勉強会」となっております。
こちらも宜しくお願いしまーす。

第2回東北情報セキュリティ勉強会がありますよ〜 - 仙台 Ruby Vim JavaScript フリーランスプログラマ


ちょっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおやつ目当てwwwwwwwwwwwwww!!!!

今月14日に仙台で東北情報セキュリティ勉強会なるものが開催されるので参加してきます手(パー)
前回のCSS niteではフォクすけグッズが目当てでしたが、今回は「おやつ」が目当てです。

東北のCISSP日記: 第02回東北情報セキュリティ勉強会が開催されます


今申請が着ていたが大丈夫なのだろうか・・・

.@goto9835 が第二回東北情報セキュリティ勉強会の勧誘をしていた. 自分も行きたいけど難しい・・・.

たかさん@仕事探し中 on Twitter: ".@goto9835 が第二回東北情報セキュリティ勉強会の勧誘をしていた. 自分も行きたいけど難しい・・・."


おぢちゃん、うれしくて涙出たよ(これほんと。

と言うわけで, 第二回東北情報セキュリティ勉強会に行くことにした. 行けるんじゃなくて行く. これ大事.

たかさん@仕事探し中 on Twitter: "と言うわけで, 第二回東北情報セキュリティ勉強会に行くことにした. 行けるんじゃなくて行く. これ大事."


ぉーーー!ありがとうございます!お会いできるのを楽しみにしています!

まだまだ参加受付締め切ってないので、興味ある方は参加するといいかもしれません。

一応これからSEになるわけで、少しでも多くの知識を身につけたいと思い参加を決意しました(*'ω')

http://hikari.blogdns.net/archives/2009/11/0911061637/


screenshot