飽き性が武器――未踏ユース「misky」は技術系芸術家 - IT業界就職ラボ(情報元のブックマーク数)

最近、d:id:atcorp:detailの噂を聞かない、元気かなぁ・・・

前回の記事内でも触れた「学生カンファレンス同好会(gconf)」は、OSC2009 Tokyo/Fallでの出演メンバーが集まり、10月31日の本番に向けて着々と準備を進めています。YLUGカーネル読書会でも、na-toiさんとともにLTで学生カンファレンス同好会のことを発表してまいりました。また、筆者が主催する電設部IT勉強会は、10月3日に第1回公開IT勉強会を開催し、学内外の交流を図ることができました。OSCでは電設部も出展しますので、ぜひ見にきてくださいね。

飽き性が武器――未踏ユース「misky」は技術系芸術家 (1/2):ライバルに学べ! 学生スターエンジニアに聞く(3) - @IT

またすごい人がいるもんだ。

3人目の“学生スターエンジニア”は、2008年上期 未踏ユースに採択された「misky」さんです!
miskyさんは、「音楽的表現における技術的問題を解決するエキスパートシステムの開発」というテーマで未踏ユースに採択され、“misky sequencer(通称みけ)”を開発しています。

飽き性が武器――未踏ユース「misky」は技術系芸術家 (1/2):ライバルに学べ! 学生スターエンジニアに聞く(3) - @IT

....orz

ここから先は、IT業界就職ラボ登録者の方のみご覧いただけます

自分戦略研究室 - @IT

screenshot