まっちゃ139 Hiki - 第19回まっちゃ139勉強会(情報元のブックマーク数)

第19回まっちゃ139勉強会を10月17日(土曜日)に開催します。

今回から学生支援を拡張して、学生であれば最大4600円までで交通費支援を行います。学生の皆さま是非参加いただけたらと思います。

参加申し込みページ

http://matcha139.hiemalis.org/hiki/?%C2%E819%B2%F3%A4%DE%A4%C3%A4%C1%A4%E3%A3%B1%A3%B3%A3%B9%CA%D9%B6%AF%B2%F1
情報処理技術者試験の前日ですが((またか?!っていう突っ込みは無し方向でw))是非参加の方よろしくお願いしますm(_ _)m

概要

日時 2009年10月17日(土曜日)13時00分〜17時30分
場所 大阪電気通信大学 寝屋川キャンパス J号館(エデュケーションセンター) 6階 小ホール
テーマ 管理者のための勉強会
定 員 80名
費 用 1000円(学生、未成年:無料)
学内地図 http://www.osakac.ac.jp/oecu/campus/intro/neyagawa.html

講師はMcAfeeの中の人です!

セッションタイトル 「最近のマルウエアの状況と感染拡大戦略の変化」
セッション概要 偽セキュリティソフトウェアをはじめとした最近のマルウェアの状況と、その背後にあるマルウェア作成側の戦略の変化についてお話しします。また、ソーシャルエンジニアリングを駆使した昨今の感染テクニックについて紹介し、感染を前提とした被害緩和策についても考えていきたいと思います。
講師 McAfee(r) Avert(r) Labs マルウェアリサーチ 主任研究員 本城信輔さん
講師プロフィール McAfee Avert Labsにてマルウェア解析に従事。世界中のマルウェアの解析・研究および定義ファイルの作成を担当。現在は、日本およびアジア太平洋地域の研究員のグループリーダとして、様々な脅威にプロアクティブに対応すべく研究活動を行っている。

事前勉強会を自主的開催してくれる可能性あり!!!Watchしておきましょう!

めっちゃ楽しみ!!!期待しています>d:id:SAITOU:detailさん!

今度のまっちゃ139の前にマルウェアについて調べてUstで流そうかなぁー

とか、思ったり思ってなかったり・・・

勉強会の勉強会(?) - SAITOUの書きなぐりメモ

うきゃぁーーーーーーーー見るの忘れてた!!!ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・orz

21時より予定通りグダグダで放送しました
見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました!

予習会 - SAITOUの書きなぐりメモ


参加予定の人のBlogとか

kometchtechさん色々面白い話が聞けると思いますので、近くにいらっしゃったら是非!!!!

いつぞやより、勉強会に参加することに抵抗がすくなくなっていますが、今度、大阪でまっちゃ139勉強会が開催されるようです。
テーマは「最近のマルウエアの状況と感染拡大戦略の変化」のようで、McAfeeの中の人が講師ということで、その分野の方から実態に沿ったお話が聞けるのではないかと思います。ネットワークに興味がある私としては聞いてみたいです。
その頃には大阪に転勤しているとは思うのですが・・・そんな時間があるかなぁ。行きたいなぁ。

第19回まっちゃ139勉強会が開催されるようです。: いつか、そのとき、あの場所で。


d:id:Pata-K:detailさん!LT受けてもらえてありがとー!ってことで、このLT依頼始まりは思いつきwwwwwwwwwでも、事前にd:id:hanazukinと学生やキャンパー向けに何かやりたいよねーって言っていたのも確か。

始まりは・・・

id:ripjyrにそそのかされました(w
g91関西オフの時のustチャットより

まっちゃ139参加します。今度は本編でLTするよ - Pastalablog in はてな

ってことで、「いきものがかり やる夫の観察日記」でよろしく(冗談

「やる夫で分かるセプキャン2009」をやろうと思ったんですけど、自重しようか悩み中。*2
まぁ、どんな内容なのかは当日のお楽しみということで。

まっちゃ139参加します。今度は本編でLTするよ - Pastalablog in はてな

今回から交通費支給(最大4600円までの通常額実費)を学生という括りになりましたので、学生の皆さま是非どうぞ!

学生は無料(+交通費支給)で、美味しいお菓子もあるので、みなさんこぞって参加したら良いと思います。

http://generation1991.g.hatena.ne.jp/Pasta-K/20090904/1252068085


めんどくさかったので消しませんでしたwwwwwwwwwwwwww

申し込み開始されてた。
たぶん、こんどこそ、開始されてるはず。

いつの間にか。 - る・・・・・・・・・・・・・・・ごん ☆復活☆


d:id:koboyasu:detailさん、申し込みありがとうございました!!!そうなんですよ・・・・試験前日なんですよ・・・

まっちゃ139勉強会(id:ripjyr)の開催案内が出てました。一応申し込んだけど、情報処理技術者試験の前日じゃん。うーーーーーん。

勉強会 - わりと子だくさん日記


kjm先生よろしくおねがいします!!!!

》 第19回まっちゃ139勉強会。 2009.10.17、大阪府寝屋川市、1000円 (学生・未成年は無料)。 あ、LT ギリギリセーフ。

セキュリティホール memo - 2009.09


参加者によるカンパによる交通費支援です!昔から未成年に対してはやっていたのですが、今回から学生という枠に変えましたー!

学生への交通費支援する勉強会なんて初めて聞いた.
これは学生も参加しやすいだろう.
公聴会の前の週なので,自分はとっても厳しそうですが.他の学生に薦めてみよう.

2009-09-08 - naoeの日記


原水さんアナウンスありがとうございます!!!!!!!!

10 月 17 日(土)に大阪で管理者のための勉強会、ということでまっちゃ139勉強会が実施されます。すでにセッションの情報も掲載されていますので、興味がありましたら是非ご参加ください。

http://blogs.technet.com/shinhara/archive/2009/09/08/macha-osaka-20091017.aspx


ぁーーー残念です・・・是非って感じだったのですが・・・・また次回ーーーー♪

McAfeeの中の人がいらっしゃるそうです!とても面白そう。。しかもLTにはセキュリティホールmemoのkjm先生がエントリーされている!!
前回のまっちゃ139情報処理技術者試験の前日だったような気がします。狙っているんでしょうか。
とても行きたいんですが、子供生まれたばかりなので今回は見送ります。会社で案内出して代わりに他の人にいってきてもらう事にしてみます。

まっちゃ139 - 恥まきちらし寿司


参加ありがとうございます>d:id:SAITOU:detailさん!色々面白いことが聞けると思いますよー!

http://tinyurl.com/19th-matcha139
ずいぶん久しぶりな気がするなぁーと、思ってたら7月がなかったんですね。
今更になって気づいたw
今回も電通大の新しく出来た校舎で行われます。
メインでもあるセッションはMcAfeeの本城信輔さんが「最近のマルウエアの状況と感染拡大戦略の変化」
というタイトルでされるそうです。
本城さんはマルウェアリサーチの主任研究員として、日本だけでなくアジアの研究員のリーダーとして
活躍されてる方です。
毎回毎回、来る人のレベルが高すぎて自分なんかが行っていいのかなぁー
と、思いつつも今回も参加します。

第19回まっちゃ139勉強会情報 - SAITOUの書きなぐりメモ


Willさん、どもども!セプキャンネタでもよかったんだけど、そっち系も面白そう>クラウドとかバイナリとかw

LT枠をいただけたので、何か話しまーす。
セプキャン2009の話はPata-Kさんがやってくれそうなので、
自分は今まで同様にバイナリの話かクラウドのどちらかで行こうかと思います。
多分。

http://security.symphonic-net.com/archives/419

そういってもらえてうれしいです♪

それにしても学生の交通費支援というのは非常に助かりますw

http://security.symphonic-net.com/archives/419


なんてこった!なんかあった?!

第19回まっちゃ139勉強会。あぁっ!! 10/17 は第 3 土曜日……。 なんてことだ……。ぐはぁ (吐血)。

理工学部 Admin 日記 - 2009.09


わーーーぃ!!!地方で勉強会とかLTしてよー!

8,9月はちょっとお出かけ控えたので、久々関西方面です。
(7/11のOSC2009Kansai以来ですね)
今回初めて、「夜行バスで行って、夜行バスで帰る」をしてみようと思ってます。
費用も時間も節約!!
139としては初めて「めざまし」にも参加予定(喋るわけじゃないよ)
というか午前の時間は余り気味!
来月はセキュリティもみじもありそうだし、11月にはMatsue.rbとかうちのSITWとか予定してるし、相当忙しそうだなぁ。

第19回まっちゃ139に行く予定 - isolの日記 by あみだく


よろしゅー

来週末はまっちゃ139行きます。
10月末は、セキュリティもみじに行こうと思ってます。

10月、11月はイベント多し - isolの日記 by あみだく


森井先生よろしくお願いします、懇親会キャンセルは早めにお願いしますねーw

10月17日(土)に「まっちゃ139勉強会」が開かれます. 私も静かに参加する予定です.すでにお菓子のリストも公開されてますし(望みのお菓子が手に入るか不安が募ります),メイン(本城さん)の話題は当然として,LTも非常に興味あります.懇親会に出れない可能性があるのが残念です^^;

まっちゃ139,セキュリティみかん,それに徳島工科大学システム工学科...三題噺,オチなし | 神戸大学 教養原論「情報の世界」講義(大学院工学研究科 森井昌克 教授)


おれもぜんぶたべたいんだよーーーっ!

どれにするか迷うーってか全部食べたいんですけど

もうすぐですね! - Pastalablog in はてな


そんな大学しらない!wwww明日よろしゅーです♪

関係ないけど、

明日はどこであるの?と家族に聞かれたとき、うっかり、

「寝屋川大学」

と、口から出てしまった。

そんな大学知らないww

勉強会行くのって少し緊張する・・・ - る・・・・・・・・・・・・・・・ごん ☆復活☆


screenshot