最近トレンドマイクロのウイルスパターンの更新タイミングがつかめない

かなり自由に、夜にも昼にも休日にも更新されている。Blogの更新もフィリピンからの直接更新が増えセキュリティ情報の更新も5月末から無いことを考えると、組織の方向性が変わったのかと思われる。
継続的にサービスを提供できるような体制ってのは、作れないもんなんだか>Trendmicroさん

パターンアップについても、最近更新頻度を上げている、以前は1日1回13時頃更新だったが、最近は1日2回ペースじゃないかな。他のベンダとの兼ね合いもあると思うが、2.594.00事件を思い出されてしょうがない。本当に検証の時間は間に合っているのか?気になってしょうがない、最近不具合も増えてきているので、色々思うところはある。