閲覧中のページに関連した情報を表示するブラウザプラグイン -BB Watch(情報元のブックマーク数)

ブラウザで閲覧中のページに関連したページを表示するプラグインらしい。関連URLとか簡単に作れるとw

「Jingoo」をインストールすると、ブラウザの右側にアプリを表示するスペースができるため、Jingooメニューのツールから任意のアプリを選んで追加する。現在用意されているアプリは9種類で、詳細はJingooサイトにあるアプリギャラリーで確認できる。

 今回、Jingoo専用アプリの第1弾として、「TSUTAYA onlineアプリ」を公開した。「TSUTAYA online」のユーザー向けに、メタキャストが開発したものだ。検索サイトと連動し、アーティスト名などで検索すると「TSUTAYA online」で扱う関連商品を表示する。

 このほか、朝日新聞社をはじめとするANN各社からのニュースを画像付きで表示する「ASAHI 24/7」、Yahoo!Googleでの検索に連動して商品情報を表示する「ECナビ」、goo辞書検索を利用できる「goo辞書 公式ガジェット」などのアプリがある。なお、アプリはOpenSocialに準拠しており、iGoogleで公開されているガジェットのうち、動作確認済みのものをJingooサイトのアプリギャラリーで紹介している。

閲覧中のページに関連した情報を表示するブラウザプラグイン -BB Watch

screenshot