ブログから手口、忍び込み121件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(情報元のブックマーク数)

Blogで犯行を紹介していたのを見て始めたそうで・・・ネットでテラスハウスで検索して対象を見つけていたとのこと。

調べに対し、稲本被告は「インターネットで忍び込みのやり方を紹介するブログを見つけ、自分にもやれると思って始めた」と供述しているという。

 テラスハウスを狙った理由については、「(住人は)2階で寝ることが多く、1階には誰もいないので捕まりにくいと思った」と話しているといい、インターネットで検索したテラスハウスの一覧表が見つかった。

 また、稲本被告は26センチのサイズの男性用の運動靴をはくなど、女性と分からないように偽装していたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090908-OYT1T00032.htm

screenshot