ヤフーメールでメールを送信しようとするとウィルス対策ソフトにブロックされてし... - Yahoo!知恵袋(情報元のブックマーク数)

メールにメールアドレスが入っていて、Yahoo!メールでメールを送る際(署名を検知してかな?)ウイルスセキュリティZEROが個人情報アラートが出たとのこと。

解決策が、個人情報保護機能をオフにしてください、か・・・一時的にと書いてくれると嬉しいかな。

ヤフーメールでメールを送信しようとするとウィルス対策ソフトにブロックされてしまいます。
メールを送信できるように設定したいのですがどうすれば良いでしょうか。
ウィスル対策ソフトはウィルスセキュリティZEROです。
メールを送信しようとすると、
「個人情報アラート
個人情報(ヤフージャパンメアド)は XXXX.yahoo.co.jp webサイトに送信されそうになったのでブロックしました。」
といったアラートが出てメール送信がエラーとなってしまいます。
セキュリティソフトの個人情報を守るメニューの個人情報の保護リストから
ヤフーメアドを削除しましたがブロックされたままです。

ヤフーメールでメールを送信しようとするとウィルス対策ソフトにブロックさ... - Yahoo!知恵袋

個人情報保護機能そのものをオフにしてください。
そのままだと、あなたが必要と思って伝えたい個人情報までブロックしてしまいます。
ウイルスセキュリティゼロなので、内容の如何に関わらずブロックするしか能がないことを許してあげてください(苦笑)

ヤフーメールでメールを送信しようとするとウィルス対策ソフトにブロックさ... - Yahoo!知恵袋

screenshot