フィールドSEあがりの安納です : 【書籍】Windows Server 2008 実践ガイド (MVP 村嶋さん)(情報元のブックマーク数)

MURAさんの「Windows Server 2008 実践ガイド」が発売されたそうです!

Windows Server 2008 実践ガイド

Windows Server 2008 実践ガイド

MVPの村嶋さんが執筆された書籍、「Windows Server 2008 実践ガイド」がリリースされました。700ページで3800円!これは安いです。なぜ、あえてここでご紹介しているかといいますと、かゆいところに手が届いているんですねぇ。すごく。

実践ガイドというだけあって、Windows Server を一から構築していく手順が書かれているのですが、手順にとどまらず、なぜそういう設定をするのか、いま何をやっているのかという点がきちんと解説されています。村嶋さんらしく、ネットワーク系の実装については、力が入っていますね。

マイクロソフトの情報は、とかく「新機能」に偏ったものになりがちなのですが、この書籍では本来のWinodws Serverをきちんと解説してくれています。

http://blogs.technet.com/junichia/archive/2009/06/30/3259918.aspx

screenshot