うちの上司どうにかしてよ - 今日は一日なにしたかな(情報元のブックマーク数)

ちょっと笑った。せっかくカメラを封印して許可している携帯を持ち込み禁止にするとkあ、本末転倒。

まず上司!セキュリティ委員会だかなんだかしらないけど、
会社がOKだしてる封印されたカメラ付携帯の持ち込み、勝手に禁止にするなよ
「うっかりカメラを封印しているシールが取れたら困るから、全面禁止」
おいおい、全員が全員うっかりシールとって重要書類カメラで撮るかよ
大体周りがおかしいと思うしそういうのを、周りで注意すればいいだけろ
なんか観点ずれてるぜ

うちの上司どうにかしてよ - 今日は一日なにしたかな

持ち込み禁止じゃなくって、私用物を入れるロッカーとか用意したほうがいいんじゃね?

あとなぁ、ipodに昔USB端子が付いていたからって前MP3プレーヤ持ち込み禁止にするなよ
電車の中でどうやって過ごすんだよ、うちのipod touchにはUSB端子もカメラも付いてないぜ

うちの上司どうにかしてよ - 今日は一日なにしたかな

こういう対策をするとダメと言う例。こういう言葉が上がってくる時点でまずい。こういうところから情報漏えいしたりするのです。

あれもダメ、これもダメの刑務所生活だぜ。
腰ぎんちゃくどもは、軍隊生活で緊張感があっていいとか
お前らだけでやってくれよ。

うちの上司どうにかしてよ - 今日は一日なにしたかな

screenshot