919speakers(仮)ってのがどうやら盛岡であるようだ。 - 笑う角でずっこける。(情報元のブックマーク数)

これは面白そうだ!!!勉強会オモテナシをやりに行こうかな。って、既に僕は選定から対象外wwww

これは、9月19日(仮)に、去年やった1000speakers@仙台みたいなLT系イベントを、盛岡で、東北6県から人集めてやろうというイベントです。

発信重要(仙台RailsなでしこVim社長)

発信重要 - 仙台 Ruby Vim JavaScript フリーランスプログラマ

いただいたTB先の記事を見て驚愕。『919speakers(仮)』タイムリーなことってあるんだなぁって思った。どうやら勉強会の中ででた話のようで、これだと実現性はきっと高いのかな。ほぼ実現?

開催場所は盛岡のようなので、東北六県集まるには微妙にちょうどいい場所なんじゃないのかな、きっと。青森からも秋田からも宮城・山形・福島。それぞれから集まるのにちょうどいいのかなって思う。それに9/19って『秋のバカンス☆何を思ったのかいきなり出来た5連休』の初日ですよね。どこの会場でするにも早めにおさえた方がいいんじゃないかなぁって思うのと、やるならやるって決まった方が行きたいと思った人の予定をおさえていられるんじゃないかなーって思ったり。まぁ、そんな先々のことってなってるかもしれないし、実際決まってるのかもしれないけど。

919speakers(仮)ってのがどうやら盛岡であるようだ。 - 笑う角でずっこける。

以下に作成しました!!!ってことで、募集開始しないと!!!

そういえば、8/1の東北セキュリティ勉強会はどうなってるのかな?

まっちゃさんから聞いたので参加する気でいるんですけど、申込枠とかがあって実は埋まってるウケケケケwとかだと悲しいなとか、埋まってたら直接一枠立ち見でいいから言うこと聞くから確保してってお願いしようかなとか思ってたらまだ7月にもなっていなかった。なのでたぶん、募集もまだかな?

screenshot