札幌たい焼き部実録(LOCALたい焼き同好会(部昇格には人数が足りません!w))

OSC Hokkaido 2009の翌日クリアコード須藤さん(LOCALたい焼き同好会会長)の要望を現実のものにするため、内輪でたい焼きツアー
そのすべてを記録するぜ!
北海道は十勝があり小豆のメッカであり砂糖も小麦も取れる土地、すべての部材を地産地消できる素晴らしい土地。それだけ美味しいたい焼きができているはず!

初めは正直たい焼きか?!って馬鹿にしていたが、その奥の深さはすごいもので、たい焼きファンになりました!
途中からなんか餡の味でうるさいおやじになってましたw

一緒に行ったid:h-sbtさんの写真とかはこちら

id:h-sbtさんのレポートはこちら(僕は味ばっかりだけどid:h-sbtさんは心をこめてレポートしている。

1軒目:藤屋(養殖)

白いたい焼き、皮はもちもちですごく弾力がある、餡も甘さ控えめでうまい。

看板

笑顔で頬張る3名w

焼いているところ

出来上がり


大きな地図で見る

2軒目:十勝大名ESTA店)(養殖)

皮は薄めであり、餡も大め、ただし餡が甘すぎるので餡が勝ちすぎていた。

看板

焼き風景

完成

中の状況


大きな地図で見る

3軒目:たい夢(養殖)

たい焼きとしてはデフォルトタイプ、いわゆる量産型のたい焼き。餡の甘さは控えめで皮とあっている感じ。

看板と同好会会長w(ぁ、モザイク忘れたw)


焼き風景


完成



大きな地図で見る

4軒目:たいやき札幌柳屋(天然)

餡は適度な甘み、皮はパリパリで最高のおいしさ。
初の天然ものだったが、最後に持ってきてよかった。

看板と外観



型本

大将と話がはずむ会長

焼き風景

完成物

完成

中の状況

id:h-sbtが焼いているムービーを取ってアップしてくれた


大きな地図で見る